※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家事・料理

1週間分の献立を考えている方いますか?🍚考えておいた方が楽ですか?いつ…

1週間分の献立を考えている方いますか?🍚
考えておいた方が楽ですか?
いつも大体使える食材を5日分くらい買って、その日のメニューをその日の朝か前日の夜に考えているスタイルです。でも、1週間分決めておいた方が無駄買いも減りそうかなと思い、やってみようかなぁと考え中です、、🙏

コメント

める

個人的には1週間分のメニュー考えないほうが楽です。
食べたいときに食べたいものをたべる!ってかんじなので(・・;)

お買い物は必要なものをメモする、お財布のお金は3000円しかいれない。
ってしてるので無駄遣いはしないです🙆
基本的に豚肉と野菜類があれば なにかしら作れるので笑

• おけちゃん

おけちゃん

食べたいものや気分ってありますもんね!うちもメモするやり方でやっていますが、つい安かったら買っちゃって💦お財布にたくさん入れないやり方いいですね!

• 3月20日
  • める

める

どんなに買っても 1回で3000円こえたことないので 我が家では3000円を目安?基準値にしてます🙆
    そのときに使わなかったお金、おつりは小銭貯金してます。

1回の食費の平均値だして その金額以上持ち歩かなければ メモに書いてないものがあったとしても 買わなくなると思います🙆 (お財布にお金がなければかいたくてもかえないのでw

• 3月20日
sss

いつも週終わり頃に次の1週間分のメニューを考えて買い出しに行きます!
小さい子がいると頻繁に買い出しは大変なので楽ですよ😊✨

• おけちゃん

おけちゃん

そうですね!チビがいるとスーパーめっちゃ時間かかりますし、食品を吟味して買うなんて出来ません😭💦
    考えるやり方少しずつやってみようかなぁと思います😁

• 3月20日
まーもーめー

1週間分予定立ててます(^^)
バランスのいいメニューを毎日考えるセンスがないので笑
でも決めてるのはメインのみで、あとは安くなってる野菜類を買っておいて副菜や汁物はその日の時間や食べたいもので決めてます(^^)
無駄買い減って野菜もたくさん食べるようになりました!

• おけちゃん

おけちゃん

メインのみ決めるだけでも気持ち的に楽ですね!そのやり方少しずつやってみようかなと思います😊

• 3月20日
まりも

仕事始まったので、買い物は週1くらいにして、ストック作っています!
作り置きとか下味冷凍とか◎
久々にそれをしましたが、25日〆で食費3万を予算にしえいるのですが、今まだ1万円残っているので、だいぶ節約になっている気がします♫

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません😭すごい!30000円!うちは外食はあまりしないけど40000です。お酒やお菓子などが意外と出費します…
    見習います〜!🥺

• 4月15日
丹都

一週間分のメニューを決めて買い物するのは楽でしたよ!紙にメニュー書いて私達はまだ2人なので4000円前後で10日分まかなえます!

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!私も最近メモアプリに書いてやっています!私も決まっていた方が楽なタイプかもしれないです😋10日4000円すごいです!

• 4月15日
NA23

1週間分献立決めて、旦那に今週はこれで行くぜ!って言ってそそくさと買い物します😂笑

ネットやアプリでチラシとかも見れるので安いの見ながらやってます🙆‍♀️⭐️
メモ以外のものって結構買うのに無駄にしちゃうタイプなのでこのやり方があってます😂

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなりすみません!メモっても余分な物買っちゃいますよね…笑 でもメモした方が絶対的に楽ですね!私もトクバイってアプリよくみます😂

• 4月15日