※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクに切り替えたら便の状態が悪化し、他のミルクも試しても改善せず悩んでいます。混合栄養だと完母時のような快便になるのか心配です。

これまで完母だったのですが、4月より保育園に通うことが決まったので朝夜の授乳以外はミルクにしました。(1日5回の授乳のうち、3回がミルクです)

今まで1日1回は出る快便だったのですが、ミルクをあげるようになってから2日出なかったり、もともとの💩は緩めだったんですが、コロコロとまではいきませんが、べたーっとした感じの💩になり、今までより硬くなったからか出す時も顔を真っ赤にして踏ん張っています😭

ミルクが合わないのかなと思い、はいはい→すこやかM1に変えてみましたが、改善されず😥
まだ他のミルクも試してみようとは思っていますが、やはり混合だと完母の時のように快便になることは無いのでしょうか?😥
踏ん張ってるのが可哀想なのと、お腹が張って離乳食やミルクを全然飲まない日があるので、どうしたものかと悩んでいます😭😥

コメント

ぴょん

ミルクによって、かなり左右されますよね💦

うちの子は、はぐくみにしてから快便になりましたよ!
ただ、ミルクを変えて2週間くらいは出たり出なかったりでした💦
足を動かしてみたり、お腹あたりをさすってみたり色々して出が良くなった感じです😱

うちの子はすこやかは、ダメでした💦

• こだ

こだ

今まで便秘知らずだったので、なんだか可哀想で😔
    やはりミルクで左右されるんですね😥ひたすら合うミルクを探してみようと思います!!

• 3月20日