※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

悪阻が軽くなり、お腹や腰が痛むことがある。出血はない。流産の可能性は?

6w6dです。5w4dくらいから悪阻が始まり食べたり飲んだりしても気持ち悪く直ぐに吐いてしまい、毎日吐き気と倦怠感の日が続いていたのですが昨晩から吐き気が少しマシになり今朝は吐き気がほとんどありません。いつもよりお腹がチクチクしたり痛かったり腰が痛み織物も多いです。急に悪阻がマシになりました。出血はありません。流産の傾向でしょうか。不安でたまりません。

コメント

tarako

悪阻は個人差ありますよ🙂
大量出血とかあれば心配ですがそうでなければ大丈夫だと思います😁✨私も今回は悪阻軽いようでこのまま終わってくれ!と切に願ってるところです(笑)

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊
    個人差あるんですね🤭
    毎日吐いてばっかりですでに心折れそうになっていたのでこのまま悪阻無くなってぇー(;_;)!っと願うばかりです🤮😢⭐️

• 3月20日
あん

1人目の時は5wになったあたりから吐き気、眠気、倦怠感がありましたが、7wでピタッと止みました。8wくらいから食べつわりに移行しましたが問題なしでした😊
2人目の今回も家のこと何もできないくらいの吐き気と倦怠感が続いてましたが全く悪阻がない日がある日突然訪れて数日後にまた悪阻開始でした😭

突然悪阻が止まったから流産の傾向とかではないのかなと思います!

• ありさ

ありさ

私も家のことなにも出来ないくらいの吐きで終わりが見えなくてもうダメってなっていたところ朝起きると突然悪阻がいつもよりマシに😢吐き気もなく仕事にも来れたのですが、突然悪阻が止まると流産?って記事を見た様な気がして不安になって...😭なんだか気持ちが楽になりました⭐️また悪阻が再開するかもと思うとゾッとしますが頑張ります🥺🥺🥺

• 3月20日
Rmama

流産してても吐き気が継続することもあるので、悪阻だけで流産は判断できませんよ☺︎

元々悪阻がない人もいますし、悪阻はとても波があるのでない日はラッキーくらいに思った方が気が楽ですよ\( ¨̮ )/

• ありさ

ありさ

そうなんですね✨来週健診なので元気に育ってくれていることを願います⭐️

ずっと無いならいいのにって思うけど、今日は悪阻がマシでラッキーだと思います⭐️

• 3月20日
  • Rmama

Rmama

わたしも1人目、毎日永遠に吐いてて結局産むまで悪阻あったんで悪阻ない日はもう好きなことしよー!って決めてました🤣

まだたくさん不安なことあると思いますが、まったり過ごしてくださいね♡

• 3月20日