※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

旦那にゴミを捨てられなかった理由を伝えたら理解されず、育児能力を疑われて悲しい。理解してほしい。

旦那に、シンクにゴミをポイポイ置いてることを怒られたけど
ゴミ箱に捨てる余裕がなかったんだよ。
シンクとゴミ箱の距離って1mもないじゃんって言われたけど
ゴミ箱に捨てるだけじゃなくて
ゴミ袋をつけて、ゴミ箱に捨てて、捨て終わったら手を石鹸で洗うっていうところまでだから。
そこまでする余裕がなかったんだよ。
赤ちゃんが泣いてる時の余裕のなさを旦那は全く分かってくれなくてほんとつらい
やろうと思ってたのにできないってなってるところに言われたから、悲しかった。
俺が逆の立場ならできるって言われてるから、本当に悲しかった。
私が人間として欠陥してるって言われてるみたいで。
旦那にそういうつもりはないんだろうけど、そういうことちょいちょいある。
俺の方が育児向いてるとか
そういうこと言わないでほしい。

コメント

わかってほしいですよね😭ほんとに逆の立場にいざなったら旦那さんはできますかね?

• ひかり

ひかり

多分逆の立場になったら赤ちゃん泣きっぱなしだと思います。
    さっきもシャワー浴びるために少しあずけたら、ずっと泣きっぱでした…
    遊んでもなにしてもダメだったとか言うけど、私だってそんな時なんとか泣きやましてるのにって思いました💧

• 3月20日
ぱのふすきー

それなら旦那さんにやってもらいましょう!
半日でも旦那さんにお子さん預けて、尚且つ家事も普通にやってもらいましょう。
完璧にこなしてもらいましょう。

• ひかり

ひかり

10分預けただけでも赤ちゃん泣きっぱで、お手上げだーって言われました。(;_;)

• 3月20日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

えー!
    10分でお手上げのくせに、その言い方は無いですよね。

自分が出来もしないくせに何なんでしょうか。
    出来るようになったら意見して下さいと旦那さんに言ってやって下さい。

• 3月20日

旦那にまる一日24時間お願いしましょう。

• ひかり

ひかり

そうでもしないとわかってもらえませんよね。
    でも犠牲になる赤ちゃんが心配で…💧
    多分1日泣きっぱなしになると思うので

• 3月20日

退会ユーザー

10分も出来ないくせに俺のほうが育児むいてる 笑
    笑えますね 笑

主さんはもう少し肩の力を抜いてください😊
    家事してる間の10分や20分チアノーゼがでる子でなければ大丈夫ですよ〜⭐
    うちは次男が唇紫にして泣くので
    おんぶで家事してました🤣

そして旦那さんに、ボロクソに言われるよ、あんたってここのトピ見せてあげたらどうですか?笑

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

分かってないですね!
目が離せない時だってあるしバタバタしてて子供優先になってる時は自分の事なんて後回しだしそんなゴミ捨ててるなら泣いてる子供の所抱っこしなきゃ〜ってなりますもんね😭
本当男ってなんなんですかね。うちも前に同じような事言われてカチンと来ました。所詮男はそんなもんですよね。

• ひかり

ひかり

やっぱ母親ってこうなっちゃいますよね😭
    分かってもらいたくて何か言いたいけど、何言えばいいかもわからずただ娘が寝てる間に隠れて泣くことしかできないのがさらに辛いです💧

• 3月20日
julie

俺の方が育児向いてる∑(゚Д゚)
悪気なく言ってしまうことってありますよね〜
私もこの前疲れすぎてもう少し手伝って欲しいと愚痴ったら要領が悪いんじゃないの?と言われました(笑)はい?ですよ(笑)
妻の指摘はスラスラ出るのに、今は俺が子供見とくからってなぜ言えない?って心から思います〜

島ぶぅ~

旦那さんにお子さん預ける時間を増やして大変さを身をもって体験すればいいんですよ😑
文句言う前に捨ててくれたらいいのに!赤ちゃん優先して何が悪い😤
夜中も起きて赤ちゃんの対応してくれますか?休み無しで子どものめんどう見てくれてますか?
大変だよね。。って認めてもらえるだけで気持ちが全然違うのに…😔

ゆき(o^^o)

是非、1日お子様をご主人に預けてください。

うちの主人、2ヶ月育児休職して手伝ってくれましたが、2人とも娘の世話だけで家の片付け等出来なかったんです。
3人で私の実家に里帰りしたことも大きかったんですが、、

うちの主人は、預けても育児だけはこなしますが、それ以外はやっぱり出来なかったといつも謝ってくれます。

一昨日、急遽下に住んでいる私の母からSOSがきて、救急車に乗ったんです。

本来なら、主人が車を出してくれるんですが、娘がいるし、緊急事態だったため。
いろいろパニックにはなったみたいでしたが、ちゃんとオムツもミルクも沐浴もしてくれました。