※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

千葉県野田市に引っ越してきました!生後8ヶ月男の子ママです!年齢は今年…

千葉県野田市に引っ越してきました!生後8ヶ月男の子ママです!年齢は今年23です🙋‍♀️

旦那の地元なので友達は近くにいませんし、
この辺の土地勘もありません😔
場所は清水公園〜愛宕あたりです🚃

どこにお散歩行けばいいかもよくわからず
歩いていける範囲の公園を少し歩くくらいで、そのほかは
なにかと理由つけて息子とお家にこもってます♡(笑)

支援センターとか凄く行きたいけど
1人で行くのって中々勇気必要ですよね😱
だいたい仲良いママ友さん達でお話ししてたりとか...いいなあ!!

ママ友欲しいです!!
アパートにこもってる毎日キツイです、切実に。泣

コメント

ぽん

あたしも野田市です( ¨̮ )
思わず近くてコメントしちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)

  • ゆうき

    ゆうき

    お返事ありがとうございます😊
    ぽんさんもこの辺りなんですね!
    野田は地元ですか?

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    地元ですよ( ¨̮ )

    • 3月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    お子さん5人子育てされてるのを知っていまとてもびっくりしてます😱♡

    1人育てるのでもこんなに大変なのに、、

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    1番上の子は小学生で
    その下からみんな年子で保育園組です( ¨̮ )
    初めての子のときはあたしもあたふたしてまして(´・_・`)

    • 3月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    お家がとても賑やかそうで羨ましいです(^^)!

    上の子達が保育園など行ってる間は
    下の子を連れてお散歩とか行ったりしてるんですか?👶

    • 3月20日
  • ぽん

    ぽん

    かなり賑やかですよ(´・_・`)
    土日祝は家がひっちゃかめっちゃかです(´・ω・`)

    たまーにいってます( ¨̮ )

    • 3月20日
ひろ

はじめまして😊
お子さんの月齢近いですね💕私も去年野田市に引っ越してきました!

愛宕駅の近くに住んでます。この半年くらいで、市内の支援センターや園庭開放に色々行ってみました😃

野田市は、車がないと結構大変ですよね💦運転しますか?

  • ゆうき

    ゆうき

    お返事ありがとうございます😊
    支援センター、園庭開放に行かれる時はお一人で行ったんですか!?😳

    車🚗あります☺️ただ、どこに行ったらいいの?って感じで中々出かけられません、、(笑)

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 3月20日
ひろ

1人で2人の息子を連れてあちこち行きました(笑)野田市のホームページやにじいろNaviなどで調べて、興味があるところを手当たり次第、、て感じです👍

私は親族が九州にしかいない(夫も)ので、基本1人行動です💦でも、勇気いりますよね😅

お子さん小さくて、車があるなら、中根の「ゆう&みい」とかいいかもしれません😊パルシステム内の、アットホームなサロンです。一時保育もやっていて、時々利用してます。

  • ゆうき

    ゆうき

    行動力本当にすごいです、わたしも見習わないと👀

    そうなんですね!関係ないかもですけど私のおばあちゃんも九州です☺️笑

    ゆう&みい調べてみました!
    なんか6月から親子サークルが始まるみたいですね🧐私みたいなよそから来た人も参加できる雰囲気でしょうか?😂♡

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!私は長崎県です😊

    そう、まさに去年の6月に引っ越してきて、そのサークルに入りました。保育園幼稚園の情報とかも知ることができるし、いいですよ👍🏻結構野田市内に大型分譲地が何箇所かあるからか、よそから来たっていうママさんが多い気がします😃私が入ったサークルは、顔見知り同士、っていう人はお互い誰もいませんでした。

    もし、1人が不安でしたら、私で良ければご一緒しますよー💖

    • 3月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    同じ九州ですが、おばあちゃんは宮崎です🙋‍♀️

    かなり不安なのでご一緒してもらえると私も嬉しいです😳♡
    子供の月齢でいうと0歳サークルですね👶
    0歳は第1第3木曜日開催ってなってますけど
    行ける日程に電話で参加予約を都度入れる感じなんですかね?

    • 3月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    こんどは私が下に書いちゃいました(笑)

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    はーい!よろしくお願いします😊

    • 3月20日
  • ゆうき

    ゆうき

    よろしくお願いします🥺

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    とりあえずスクショしたので消していいです!

    • 3月22日
はる

はじめまして🙋💕

8ヶ月の男の子ママ
一緒です!

年齢も近いですね😍
私は24歳です!

普段は近くの公園行ったり
サークル?にたまーーーに
参加してます😅

お住いも近そうなので
よかったら仲良くしてください✌️☺️

  • ゆうき

    ゆうき

    はじめまして!♡
    お子さんの月齢も年齢も近いですね!👀
    はるさんは野田は地元なんですか?😳

    • 3月29日
  • はる

    はる


    地元じゃないです!😳

    パパの勤務地なので
    七光台の駅前に住んでます🙆

    突然ですが、明日
    ソライエひろばの
    イベント行きますか?😌

    私は息子連れて
    チャリでプラッと行こうかな。と(笑)

    • 3月29日
  • ゆうき

    ゆうき


    パパさんのお仕事の関係で野田に来たって感じですかね😆
    七光台近いですね!

    行きたいです😳ソライエひろばって
    七光台にあるんですか?💕

    • 3月29日
  • はる

    はる


    そうなんです~!

    ソライエひろばは、
    清水公園駅の
    清水公園じゃない側の
    駅前です☺️💜

    インスタとかやってれば
    meet up marche で
    検索すれば出てきます💕

    • 3月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    清水公園駅でしたか!!

    ちとインスタで調べてみます🔎♡

    • 3月29日
  • はる

    はる


    もし行くなら
    交流しましょ🤣💕

    • 3月29日
  • はる

    はる


    わーい🙋💕

    コインパーキング
    空いてるといいけど……😭

    何時頃、目安で
    行きますか?😌

    • 3月29日
  • はる

    はる


    そうしましょ🤤❤️
    なら12時に行きます🙋!

    楽しみだなぁ🤣

    • 3月29日
  • はる

    はる


    抱っこ紐です……😭😭

    • 3月29日
  • はる

    はる


    ベビーカーだと
    泣いちゃうんですね😭
    抱っこ紐だと、ほんと
    ちょこちょこ休憩
    大事ですよね(笑)

    とりあえず今日は
    寝ます🙇!

    また明日ここで連絡します!

    • 3月29日
  • はる

    はる


    おはようございます!
    今日やっぱりベビーカーで
    行きたいので1駅
    電車で行きます(笑)

    • 3月30日
はる

ありがとうございます☺️

どこ集合しますか?🤔💕

  • はる

    はる


    あまり被らないし
    目立つので
    すぐわかると思います🤔👣

    了解です✌️🤣

    • 3月30日
  • はる

    はる

    ゆっくりで大丈夫ですよ😌❤️

    • 3月30日
  • はる

    はる

    全然大丈夫ですよ☺️
    了解です💕🙋

    • 3月30日
はる

着きました~!
駅前のベンチに座ってます🙆

ねこ

野田市にすんでる24才です\(^^)/
よかったらおはなししたいですー

  • ゆうき

    ゆうき

    かなさんはじめまして!
    お返事遅くなりました😭!

    こちらこそ仲良くしてもらえると嬉しいです♡お子さんお2人いるんですね☺️!

    • 4月6日
b6

はじめまして!!
私も今年23歳で昨年12月に野田市に引っ越してきました🙆‍♀️

同じく旦那さんの地元なのでママ友も近くには居ないので良かったら仲良くして下さい👶🏻

清水公園までは歩いていける距離の場所に住んでいます🏡💭

  • ゆうき

    ゆうき

    はじめまして!
    私もこどもの月齢も近いから親近感湧きます😂
    こちらこそ仲良くしてください!♡♡

    sumoさんの旦那さんも野田が地元なんですね!知り合いだったら凄いですよね!笑

    • 4月19日
  • b6

    b6


    遅くに送ってしまったのに返事ありがとうございます🤗

    まさかの同い年ママさんで私も親近感湧きました🙆‍♀️✨

    知り合いだったら本当にびっくりですね!🤣ちなみに旦那さんは今年24歳です👨

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    お散歩かどこか
    一緒におでかけしたいですね🥳

    そうなんですね!私の旦那は今年で25歳なので一個違いです!惜しい〜😱

    • 4月19日
  • b6

    b6


    是非一緒に行きましょ〜👶🏻✨

    私も家の中にいる時間が多く飽き飽きしていたので!!笑

    惜しいですね!
    でも一個差なら知っているかもしれないですね!👨🏼

    買い物とかはいつもどの辺行ってます?🙆‍♀️

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    ちょーどいま子どもが風邪ひいてて
    スーパー以外ほぼ毎日引きこもりで
    頭いかれそうです🤪笑

    中学は二川中だったらしいですよ😋
    関宿の方です!

    スーパーは近いからベイシア、たまーにヤオコー行きますよ😝

    • 4月19日
  • b6

    b6


    うち今風邪ぶり返してひいてます😷
    その気持ちわかります😩

    うちの旦那さんは岩名中?だったような🤔二川中じゃちょっと遠いのかな?知り合いじゃないかもですね😂

    ベイシア私もたまに行きます🙆‍♀️

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    子供の風邪って結構治るまで時間かかるんですね💧もう1週間以上たってて心配です、、

    近いけど少し遠い🤣笑 奇跡は起きなかったですね😂

    sumoさんどの辺で買い物しますか?✨

    • 4月19日
b6

うちの子も2週間目に突入しました😷
💦何かと心配なりますよね😓

絶妙な距離感でした😂

私はベルクスが1番多いですかね?
肉類は春日部イオンまで買いに行ってます🤣🍗

  • ゆうき

    ゆうき


    長引きますよねやっぱり、、
    早く良くなるといいんですが。。

    ベルクスやっぱり安いですか?
    私も行ってみようかな🤔❣️

    • 4月19日
  • b6

    b6


    お互い早く治ればいいですね!💪

    ベルクスリーズナブルでいいですよ🙆‍♀️お家からだと少し遠いですか?

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    ほんとそうですね!😰
    お大事に、、

    行ってみます!ナビでみたら8分で着くから近いです😋

    地元はここから近いんですか?😳
    私は千葉県の東金っていう田舎です🙌

    • 4月19日
  • b6

    b6

    ありがとうございます😊

    おっ!是非行ってみて下さい〜🙆‍♀️✨

    私は茨城から来ました!
    同じくかなり田舎です🤣

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    茨城なんですね!
    私も野田に越してくる前は水戸に住んでました♡

    話を掘り返すようですが、、笑
    旦那が野球やってて、岩名中の1個下に知り合いいるそうです😳⭐️

    • 4月19日
  • b6

    b6


    おっ水戸に住んでたんですね!
    さらに親近感✨

    えっ!旦那も岩名中で野球やってました!!まさかの😂

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    さすがに運命感じます😘笑

    もしかして旦那さん
    流経大柏でしたか?違かったらすみません🙇‍♀️💦

    • 4月19日
  • b6

    b6


    流経ですー!!!笑

    運命ですね😂

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    sumoさん間違いないです🤣

    旦那同士知り合いです😂(笑)

    • 4月19日
  • b6

    b6


    まさかのすぎて!笑
    世間狭すぎですね🤣

    旦那さん帰って来たら早速聞いてみます!

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    奇跡すぎてにやける、、

    さっき旦那さんに電話してたみたいですよ?😂
    今から家行こうかなー?とか言ってました😂笑

    • 4月19日
  • b6

    b6

    え!そうなんですね〜🤣
    連絡先も知っている中だとは!笑

    是非今度旦那さんと一緒に来てください🏡✨
    今日は帰ってくるのが11時過ぎちゃうと思うので😩

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    11時帰宅大変ですね😰!

    お邪魔じゃなければ、よろしくお願いします🥺♡

    • 4月19日
  • b6

    b6


    最近忙しいみたいで😓

    是非平日昼間ゆうきさんだけでも時間合えばベビちゃん👶🏻と一緒に遊びに来て下さい〜🤗✨

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき


    そうなんですね😭

    嬉しい😭
    是非行かせてください♡
    あ、呼び方ゆうきでいいですよ〜😌

    • 4月19日
ぷりん🍮

今更ですが、野田住みの24歳です⸜⌄̈⃝⸝‍
よかったら仲良くしてください😌

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます😊
    お子さん2人いるんですね〜🥰
    ちぃさんは野田は地元なんですか?✨

    • 5月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    地元は柏です😳
    野田にきてまだ3年目です( ¯-¯ )

    • 5月14日
  • ゆうき

    ゆうき


    地元柏なんですね!わたしは千葉の東金ってところです😅
    まだ3年て、わたしなんてまだ2ヶ月ですよ!笑
    わたしベイシアの近くに住んでるんですけどちぃさんはどの辺りなんですか?😳

    • 5月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    東金じゃ野田と多少距離ありますよね(T_T)
    2ヶ月!じゃあまだ土地勘全然ですよね😭

    野田のジャスコわかりますか?
    そっちの地域です!

    • 5月15日
  • ゆうき

    ゆうき


    実家帰るのに車で2〜3時間かかります😵
    ジャスコってもりの遊園地あたりですよね!わかります♡

    • 5月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    遠い😭なかなか実家帰れないですね😭

    そうです!そっちの方です✌️
    支援センターとかいってますか、?

    • 5月15日
  • ゆうき

    ゆうき


    そうなんですよね、地元帰るのは月1とかですかね🤔

    支援センター最近行ってないです!
    ちぃさんよく出かけるところとかありますか?よければどこか一緒に行きましょー!

    • 5月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    うちは近所の支援センターか
    レイク春日部イオン公園ですかね🤔

    ぜひぜひ❤️

    • 5月15日
  • ゆうき

    ゆうき


    どこかおススメの支援センターありますかね?🤔♡

    • 5月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    私はいつも東部保育所の中にある支援センターいってます♥

    • 5月15日
  • ゆうき

    ゆうき


    行ったことないです✨
    来週の平日にでも行きませんか😝?

    • 5月15日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    いきましょう〜♥

    いつもどこで遊んでますか?

    • 5月16日
  • ゆうき

    ゆうき

    ちぃ❤︎さんわたしから誘っておいて返事が遅くなっちゃってごめんなさい〜😨💦
    わたしは最近は野田で新しくできたおともだちのお家に遊びにいったり近所に買い物に行ったりが大体です🥳

    • 5月25日