※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診の際の子供の預け先がなくて困っています。近くの託児は予約が埋まってしまい、以前の不信感もあり利用したくありません。どうしたらいいでしょうか?

妊婦健診の際の子供の預け先がなくて困ってます💦
今通っている産院では36週から1週間ごとの健診になりNSTと貧血検査をするので上の子は連れてこないでくださいと妊娠発覚の時から言われていました。
36週以降の健診日は検査の都合上先生が決めるみたいです😢
なのでどこか託児に預けないとなと思うのですが近くの託児は1か月前には予約を取っとかないと埋まってしまいます…
少し離れたところにいつでも受け入れてくれるような託児がありますが以前預けた際に不信感を抱いたので利用したくありません…

このような場合どうしたらいいのでしょうか😫💦
同じような境遇だった方、どうされましたか?💦

コメント

りお

保育園の一時保育は?

• ママリ

ママリ

保育園の一時保育も同じく1ヵ月以上予約が埋まってしまってます💦

• 3月19日
  • りお

りお

妊娠当初から言われてたのであれば、早く行動すべきでしたね…
    あとはベビーシッターとか、地域のファミリーサポートですかね!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

預けたい日取りが分からないので早く行動しようがなくて…💦
    やっぱりベビーシッター、ファミサポになりますよね😭
    金銭的に厳しかったり不安があったりするのですが考えてみます💦

• 3月19日
いーたんママ

両親かお友達とか💦(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

両親は遠方でして……
    お友達も預けるのは不安ですし信頼出来る友人は悪阻中なんです😭💦

• 3月19日