※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと遊ぶアイデアが欲しいです。遊びが短くて集中できない。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になります!同じくらいの月齢のママさん、お子さんと何して遊んでいますか?
甥っ子や姪っ子とは、ごっこ遊びやお話したりで何とか遊ぶ事が出来ますが、このくらい小さい子だと全然間がもたなくて、娘が遊んでいる横で私は別の事をして、ちょこちょこ構ったりするくらいです😱
抱っこや高い高い、外の散歩、ちょっとした手遊び、積み木やブロックを積んでは壊され‥などはやりますが、短時間で終了してしまい、長時間娘と集中して遊べません💔
アドバイス、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

かげ

先週一歳になりました😊
外ではボール遊びや遊具で一緒に遊んだり、誕生日に靴デビューしたので歩く練習したりしてます!
家では絵本をエンドレスペラペラ、穴に落とすオモチャでエンドレスポイポイ、最近はチラシをエンドレスビリビリしてます(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😄
    参考になります😊
    絵本はママが読んであげている感じですか?チラシもビリビリ出来るんですね☺️
    うちは口に入れるのが大好きで、チラシもすぐ口に入れるのであまり渡したくなくて😅

• 3月20日
  • かげ

かげ

何でも口に入れるのはもう仕方ないと諦めてます😂
    お外デビューしたら、石ころ拾って食べようとしたり芝生むしって食べようとしたり…もうキリがないので、口に入れようとしたら大げさに阻止したりして、むしろそれも攻防戦で遊びの一環のようにしちゃってます(笑)

• 3月20日
ぴー

ボールやペットボトルを転がして追いかけたりかくれんぼしたり音楽に合わせて踊ったりしています😃
一人遊びしている時はかまわずに私はピアノを弾いたりおもちゃの片付けをしたりしています😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️参考になりました😄
    かくれんぼや踊りができるなんて凄いですね✨やはりその子によって好きな事が違いますよね。うちは基本何か舐めているか、イタズラしているかなので‥💦

• 3月20日
  • ぴー

ぴー

踊りは私が適当に動いて
    それ見て笑ったり一緒に暴れる程度です(笑)
    かくれんぼも私が隠れて
    それを見つけるだけですよ😆
    無視されて見つけてもらえないこともよくあります😂
    一緒に遊ぶよりいたずらが楽しい時期ですよね😁

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

そんなに遊んであげられて凄いです😭✨私も参考にさせて頂きます!
    本当に今はイタズラ大好きな時期ですよね😂

• 3月20日
千香

3/24で1歳になります( ∩ˇωˇ∩)
本当に遊ぶレパートリーが少なくて困りますよね😂
オーボールを転がしあいこしたり,要らない紙を破ってみたりしてます!
あとは,袋からものを取り出すいたずらが好きなので,普段使っているトートバッグから大事なもの等を抜いておいて自由にいたずらさせてます(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ😂うちの子、基本舐めてかイタズラしてるかで💦特にレパートリー少ない感じがしちゃいます🤣
    確かに袋から取り出すの好きですよね!参考になります🙏✨

• 3月20日