※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

16週の検査で前置胎盤と診断され、現在まだ改善していない状況です。出産準備のため、同じ経験のある方の入院時期を知りたいです。

20週の妊婦です。

16週の時の検査で前置胎盤と言われました。
子宮が育つにつれなおる場合もある前提で、もしこのままの状態が続けば早めの入院で様子を見ることになっています。

現在の状態ではまだなおっていません( TДT)

出産準備の関係もあるので、もし同じような体験をされた方いましたら、何週目から入院されたか教えて下さい(;_q)

コメント

ベビーラブ

こんにちは。
私も前置胎盤です。チャルさんはまだ20週なので治る可能性はまだまだあります。治った方はかなりいるみたいです。
私は初期の時に茶色っぽい出血があって先生に言ったら前置胎盤と診断されました。
初期だからまだまだ治ると思ってましたが治りませんでした(T ^ T)。
チャルさんは出血とかないですか?前置胎盤の怖い所は突然の出血とかなりの張りなんです。私は初期の出血以来ないので良い方かなと。そして今35週に入って、37週で予定帝王切開になります。
私の経験なんですが、前置胎盤を診断されたとしてもずっと仕事してたのでそれが原因で上がらなかったのかなと今思いました(T ^ T)。チャルさんがまだ仕事してるのであれば
安静を優先にしたほうが良いかなと。
無理しないでくださいね。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます✨

私も初期の頃、出血に悩まされていたのですが別の原因だったようで、今は出血はしていません。
    張りも治まる程度です。

入院したら自己血を貯めるのですが、実際大出血と言われてもどの程度の量なのか見当がつかないのでビクついてます(;_q)
    仕事はしてなく、専業主婦なので疲れたらすぐ休んでます(;´∀`)

ベビーラブさんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
    帝王切開も赤ちゃんを無事に出産する為の処置ですもんね!
    私がドキドキですけど、頑張って下さい👊😆🎵

ちなみに何週から入院はされてましたか??

• 2月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

グッドアンサーありがとうございます^ - ^

• 2月22日
ベビーラブ

入院の事なんですが、
今は自宅安静で入院してません。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

読む前に返信しちゃいました(;´∀`)
    入院されなかったんですね!

• 2月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

入院はしてませんが、転院してから自己血やってます。全部で1200ml、4回に分けます。来週で4回目。針とか苦手なので、自己血の度に緊張が半端ない!
    その前に毎回貧血の検査で採血するので
    右、左の腕に針のあとがあります(T ^ T)。

• 2月22日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

私も針苦手です(>_<)
    しかも血管細くて、下手すると3~4回射し直します😢
    通うのも大変でしたね😖💦

不安な気持ちもいっぱいあるけど、赤ちゃんに会える楽しみの方がいっぱいですよね💛
    このまま大事にしてもらって、無事に出産出来ますようにーo(^o^)o
    頑張って下さいね🎵
    私も頑張ります❗

• 2月22日