※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

後輩が泊まりに来ることになり、準備にイライラしています。泊める必要があるか悩んでいます。

明日旦那の会社で飲み会があるそうです。
1週間前くらいから後輩を泊めていいか聞かれて了承しました。

でも泊まるかどうか分からない〜みたいな事を言っていたので昨日改めて確認をした所、後輩の気分かな!!!と返答されました。

私としては布団敷いて、布団乾燥機かけて毎日エンドレスで出されているおもちゃ類を片付けて迎える準備をしたいです。
旦那にそのまま伝えたところ寝れれば別にいいよ〜と言われました。

旦那としては私に負担をかけたくないつもりで言ったのかもしれませんが、だったら泊まって欲しくないです。
あまり夜泣きをしない息子ですが対応は絶対私だし、最近は夜中妊娠のなんかなのか絶対目が覚めて寝付くまでに時間がかかります。朝ごはん、昼ごはんの準備もしなければいけない。色々考えれば考える程イライラしてきます。


1度了承してしまったのでやっぱり泊めなければいけないでしょうか?
まとまっていなくてすみません。

コメント

年子ママ@22

妊娠中ですし、「体調があまり良くないから今度の宿泊はナシでお願いできない?」って言ってはどうですか?

子育て中でもあり妊娠中なのに、負担大きいですよ。。。

  • あい

    あい

    体調の事含めてもう一度話してみます😭
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
リツカ

え?1歳のお子さんもいて奥さん妊娠中なのに旦那さん正気ですか?😅

わたしなら絶対あり得ません。ナシです。
家族ぐるみで付き合いあって、自分も仲良いい後輩なら100歩譲って考えますが
そうでないなら無理です、、、
断っていいと思います💦

  • あい

    あい

    一度会ったくらいですね😅
    旦那から話を聞いていて苦手だなと思うような人だったので余計に拒否してしまってるんだと思います😅
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ぬこ社長

妊娠されてるのに旦那さん気を遣えないんですかね😭
後輩の気分な!って…一番困ります。
わかっていても急に来ると嫌です。
せめて泊まるかハッキリしてもらわないと(´・ω・`;)

  • あい

    あい

    確定したいから聞いたのに気分はないですよね〜😅
    だんなの周りはそういう人で困ります笑
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日