※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がコップ飲みを練習したいが、白湯では練習が進まず、ジュースを薄めて挑戦したい。2倍薄めるか、3倍がいいかアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子なのですが、今まで白湯メインで甘いものは飲ませたことがありません。ですが、4月からの保育園でコップ飲みができるように練習したいです。マグでは中身が痛まないか心配なので。甘いものなら喜んでコップのみをマスターできるかなと思うのですが、画像のジュースを2倍に薄めれば飲んで大丈夫でしょうか?お歳暮でいただいて、いっぱいあるのですが、3倍くらいがいいでしょうか?アドバイスお願いします!(*^^*)今までコップ練習しましたが、白湯だと飲むときと飲まない時があり、練習が進みません(。ŏ_ŏ)

コメント

ぬーん

まずはベビー用のジュースで練習がいいと思います!

• みるん

みるん

そうですか∑(゚Д゚)!
    やっぱりその方が安心ですよねぇ
    (。ŏ_ŏ)

ありがとうございます!
    ٩(๑òωó๑)۶

• 2月22日
もり

飲む練習がんばってください♡
でも意外とコップ飲みできない子多いので4月までに出来なくても気長にやっていくといいとおもいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

アンパンマンの小さいジュースとかだと量もちょうどいいのでおやつの時とかオススメです♡

• みるん

みるん

ありがとうございます☆٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

意外にコップ飲みできない子多いんですか!安心しました♡
    ゆっくり進めます!

アンパンマンのジュースがあるんですね!さっそく買ってきます!
    飲み切れそうだと安心ですもんね。
    ありがとうございます!
    (๑•̀ㅂ•́)

• 2月22日
エリナ

うちは100%はそのまま飲ませてます😌

• みるん

みるん

そうなんですね‼︎(;ꏿДꏿ)

あ、果汁だから、ですか!
    なるほど☆∑(゚Д゚)

慣れてきたらビタミン補給で飲ませてみたいです!
    ヨーグルトが苦手なのでヨーグルトに混ぜて食べさせてみたいです。
    私もヨーグルト苦手なので、ヨーグルトと100パーって混ざるのかわからないのですが꒰꒪д꒪|||

• 2月22日
  • みるん

みるん

回答ありがとうございます☆
    ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 2月22日