※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

長野市の丸山産婦人科に通院中の方へ 性別が知りたいけど教えてもらえず、他の産院で考えている方。同院の性別判定について教えてください。

長野県長野市の丸山産婦人科行ってる方!
ただいま24週です。そろそろ性別知りたいのですが、なかなか教えてくれません‥
性別も見ようとしない感じ?
色々揃えたいし、2週に1回の検診でしかチャンスがないので、性別だけ聞きに他の産院に行こうかなと考えているところです。
同じ産婦人科に通われてる方‥何週くらいで教えてもらったかとか、ここの産婦人科の性別判定について色々教えてください(´・ω・`)❗️

コメント

𓃰

20週で丸山先生のときに教えてもらいましたよ( ˙ᵕ˙ )
先生からどっちか知りたい?といわれたので聞きました。その次の健診は渡辺先生でしたが、そのときも性別見ようかといわれました!
教えてほしいと伝えれば教えてくれると思いますよ☺︎

• ちか

ちか

20週で早く知れて羨ましいです♡
    いつも女の先生が多く、見たいところある?って言われたので性別知りたいと言ったら、どっちでもいいでしょ〜見えないね〜 って感じで(´・ω・`)
    友達から教えてくれない病院もあると聞いたので、そういう病院なのかな?と不安になり質問しました!
    お返事ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月20日
メメ

妊娠中、丸山産婦人科に通っていました。性別は自分から聞いても教えてくれない感じですか?もしかしたらまだはっきり見えないのかも…
私は赤ちゃんがなかなかお股を見せてくれず、25週でやっと正面を向いてくれて「女の子っぽいかな〜?」と、性別を教えてくれましたよ!(←断定ではなさそうな言い方でしたが、結局女の子でした♡)

性別はっきりしないと焦りますよね💦私もそうだったので気持ち分かります。もしかしたら赤ちゃん恥ずかしがり屋さんなのかも♫
次回には分かるかもしれないし、もう少し首を長くして待ってみるのもアリだと思いますよ\( ¨̮ )/

• ちか

ちか

毎回見えないな〜と言った感じで、、友人から教えてくれない病院もあると聞いたので、もしかしてそういう病院⁈と不安に思い質問させて頂きました(>_<)

ほんと分からないと焦ります〜💦
    ベビー用品も早く買いたいなあって🎵
    もう少し気長に待ってみます◡̈⃝︎⋆︎*
    ご丁寧にお返事ありがとうございます✨

• 3月20日
まな

20週くらいの時に渡辺先生が性別知りたい?見てみようかー!って言ってお股のあたりにエコー当ててくれました☺️
ついてるねー!って言われてその通り男の子でした★

それ以降もエコーのたびに見てみる?って言ってエコー当ててくれた気がします!

見えやすそうな位置だったら見てくれる感じがしました!逆に見えにくい時はわざわざ見てくれないかも。笑

気軽に見えますかー?って聞いてみればあっさり教えてくれると思います☺️

ドキドキですね!
長いようであっという間のマタニティライフ楽しんでお体大切に過ごしてください💓

• ちか

ちか

そうだったんですね❗️
    私はもう4回連続で見えないといった感じだったので、てっきり教えてくれない病院なのかと思っていました😭
    一安心です♡✨

また次回、自分からも聞いてみたいと思います😊!
    ご丁寧にお返事ありがとうございます✨

残りのマタニティライフ楽しみます😊

• 3月20日
はるる

私は未だにわかりません。
いつも足を閉じていて💦「今日のところは女の子…かな」みたいな(笑)

ちいさんもベイビーも恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんよ(о´∀`о)

• ちか

ちか

検診の時しかタイミングがないから‥残念感満載ですよね(´;ω;`)❗️
    はるるさんはもう34週なんですね✨
    もうすぐでベビちゃんとご対面‥楽しみにですね💞

ほんとお互いに恥ずかしがり屋のベビちゃんなのかもしれません😆💦
    気長に待ちたいと思います✨

• 3月20日
maiko

私も丸山で妊婦健診しか受けていませんが、16週くらいで、男性の先生が「男のこっぽいねー」って教えてくれました。
女医さんも見えたら普通に教えてくれました。
エコーの角度で見えにくいのかもしれないですね。
エコーは医師は胎児の成長具合や異常の有無やらを中心に見るみたいなので、性別は後回しになるんだと思います。性別だけ別の産院に行くのは、その産院の先生もこれまでの経過がわからないので困るかも知れません。。

• ちか

ちか

やはり男の子だと早いのですね👀‼︎
    てっきり性別を教えてくれない病院なのかと思っていましたが、皆さんのコメントを頂いてそうではないのだと分かりました😌
    とても納得のいくお返事ありがとうございます✨
    少しせっかちの性格ですので焦っていましたが‥赤ちゃんの健康第一に気長に待ちたいと思います😊!

• 3月20日
三児のmama (26)

丸山に通ってます!
一人目は17週で教えてくれました!
二人目はまだ聞いてないです!
教えてくれってゆえば見てくれますよ😁

• ちか

ちか

教えて頂きありがとうございます😊‼️
    次回検診の時にでも聞いてみようと思います☺️
    お互いマタニティライフ楽しみましょう✨

• 3月26日