※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

旦那の問題で急ぎでパートを考えています。携帯ショップや託児所付きの仕事について情報が欲しいです。他の会社でも働けるか知りたいです。

お仕事について質問させて下さい。

再就職はまだまだ先かなと思ってましたが、旦那が本当にクズ過ぎるので急ぎで就職、パートを考えてます。貯金が尽きる前までには……!

携帯ショップで働いてる方働いてた方に質問です。
託児所付きで働いてた方もいらっしゃったらお願いします🙇🏻‍♀️

実際のところ携帯ショップ(どこでも)はどうなんでしょう?母の友達はやつれたと言っていたり(今現在も働いてるみたいですが)、私の親戚は学歴が中学までですが就職したと言っていたり色々聞くので教えて頂けたらな思います。

託児所付きだと携帯ショップと出てきたのでその他あればそちらも候補に入れながら探したいと思ってます。パチンコ屋なども託児所付きが近くにあるのですが、実際のところどうなんでしょう?私自身働かせていただけるなら全然どこでも大丈夫なので実際に働いてる方いたらお願いします😭

免許はもってます。携帯ソフトバンクなんですが他の会社でも全然働けるものでしょうか??
実家は諸事情で預けられないので預けては?などのコメントはごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

産前は働いてました。
時給は高く人は来ましたが正直離職率は高かったです(人も少なく代理店が人を育てる感じでなかったのも要因かもですが)

毎日変わる情報、店舗でのある程度の目標値がありますし、その辺りにプレッシャーや対応が出来るなら楽しいと思いますよ☺️

今は店頭に案内係とかもいるみたいですし、定時に帰りやすそうな気がします☺️

• み

やはり時給高いと離職多いんですね😓

そこらへんは根性で頑張れそうなのでいけそうですかね😂
    候補にはやっぱり入れてみようと思います!

• 3月19日
ポテト

ドコモショップ、auとウィルコムを量販店、バンクはキャンギャルで働いてました!
携帯は学歴無くても働けます‼️
私も学歴ありません笑
でも履歴書には一応高校書きました笑
ただ、量販店よりショップの方がやる事、覚える事、クレーム処理が大変なので確かにやつれるかもです😂😂
それプラス人間関係もありますしね…
ただやりがいのある仕事だと思います✨
自分の携帯のキャリアじゃなくても働けますよー☺

• み

なかなかの携帯学歴✨笑
    たしかに……!精神的に最初の方はキツかったと言ってた気が🤔
    そうなんですね!良かったです!変えないとかなあとか思ったりしてたので聞けて良かったです😭

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

私も携帯キャリアが違くて最初不安でしたが、その辺は全然大丈夫でした❗
    ショップはキャリアの資格が必要になるのでその勉強も大変です😭
    あとは光(ネット)も覚えなきゃなので本当に勉強必須ですね😂😂
    でも逆に言えば覚えてしまえば楽しいです笑

• 3月19日
  • み

安心して面接いけます😂笑
    勉強しながら色んなことやると辛いですね😓
    子供のため生活のために覚えちゃえば楽しいしお金稼げるしってなるのですね🤔頑張ってみようかなあ💪🏻💪🏻

• 3月19日
  • ポテト

ポテト

お給料は結構良いと思います✨
    気になるようならやってるのも良いと思います😆⤴

• 3月19日
MImama

パチ屋で働いてました!

メリット
・出勤日数が少なくても雇ってくれる
・子供に何かあった時にすぐ帰れる
・時給が高い
・福利厚生がしっかりしている

デメリット
・たまーに八つ当たりしてくる客がいる(笑)
・立ち仕事だから足が痛くなる
・空気が悪い

って感じですかね🤣

八つ当たりしてくる客にはすぐ慣れます(笑)
個人的にパチ屋はこちらの都合を優先してくれる店舗が多いから子持ちの方にはおすすめです( 'o' )!!

• み

思ってたよりもデメリットが少ないですね!慣れればいけそうな感じも🤔
    パチ屋ってどうなんだろうって思ってたのでわかりやすいメリット、デメリット教えてくださってありがとうございます😭
    こちらも込で近々絞り込んで面接行こうと思います😭😭

• 3月19日