※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
ココロ・悩み

弁護士を通して慰謝料請求中で、連絡が遅い。相手に連絡していないか心配。連絡遅延は普通か不安。経験談を聞きたい。

旦那の不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求することにしました。

依頼して、慰謝料の希望額を伝え、相手には今日明日の初回接触をします。と連絡が来てから何日もたつのに未だに弁護士から連絡がありません。(相手に連絡をしたら私に連絡しますと言っていました。)
これってまだ相手に連絡してないということですよね?

相手に連絡するだけなのにこんなに何日もかかるものなのでしょうか?

弁護士を通して不倫相手に慰謝料請求した方の経験談など教えて欲しいです!

コメント

あちゃん

相手が連絡を取らないで逃げてる可能性があるかもしれません😅

  • 苺


    なるほど(><)
    そういう可能性もあるかもしれないですね💦

    その場合相手と連絡取れないって連絡欲しいです(;_;)

    • 3月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    1度今どういう状況ですか?って連絡してみるといいですよ!

    • 3月19日
  • 苺


    そうですね!
    毎日不安で仕方ないので一度連絡してみます(><)

    • 3月19日
なちょ

慰謝料請求してます。弁護士がやる気ないのか、忙しいのか割と放置されてます。内容証明がいつ届いたとかの連絡うちもなかったです。弁護士に一任しているとはいえ、請求してる側からしたら毎日ソワソワしているのにどんな状況で進んでいるのか全く報告ないのら心配ですよね。私の場合、向こうが弁護士つけてないので書面ではなくクソ女と弁護士との直接やりとりで進んでいます。なので余計に遅いです。こちらの要求を向こうに伝えて返事待ちと思い待っていましたが、2週間連絡なし。さすがに遅いので弁護士に連絡入れると、すれ違いばかりでまだ相手方と連絡とれてませんと言われた時はマジで腹立ちました。それからはこっちから逐一確認して急かしてます。

  • 苺


    そうなんですね(><)
    わかります!
    請求してる側としては連絡こないとかなり不安になりますよね…。

    2週間も待って連絡取れてないなんてかなり腹がたちますね。
    やはりこっちから連絡して急かすくらいしないとダメなのでしょうか?

    • 3月20日
  • なちょ

    なちょ

    すみません、下に返信しちゃいました。

    • 3月20日
なちょ

私は最初弁護士に任してたらいいなーくらいに思ってたんですけど、さすがにその件あった時はキツめに〇〇日までに相手に連絡つけてこちらに折り返し連絡してくださいと伝えました。今最終段階で示談書作成できて相手がそれにサインするだけなんですけど…10日経ってますが連絡なし。相手の連絡待ちなのか、まだ連絡自体ついてないのか…所詮不倫の依頼なんてその程度の扱いなのかなと思ってます。

お金払って依頼してるのですから言う権利はありますからね。急かすというか、今どんな段階かの確認は全然してもいいと思いますよ!!

  • 苺


    不安だったので連絡してみたらやはり相手が電話に出ないとのことでした。
    先ほどようやく電話に出たみたいで相手も弁護士に依頼すると言っていたので、これでいくらか話が進むかな?と思います。

    早く終わらせたいですよね…。

    • 3月20日
さゆ

以前違う弁護士に依頼したら、そんな感じで適当だったので、弁護士さん変えました😓
所詮、不倫専門じゃない弁護士さんからすると不貞行為の慰謝料なんて大した額じゃないですし、ヤル気が起きないんでしょうね、きっと💧

変えた弁護士さんは、ちゃんと連絡もくれますし示談交渉が不成立で裁判になった際もしっかり説明して、スムーズに進みましたよ。

  • 苺


    弁護士さん途中で変えると費用とか無駄になりませんか?

    一応私は不倫や男女問題に強い弁護士さんに依頼しているのですが、今依頼が多いみたいです…。

    示談交渉ってどのくらいしましたか?
    うちも不成立になりそうな予感がします…。

    • 3月20日
  • さゆ

    さゆ

    最初に依頼した弁護士さんは話し合い時点から不信感があり示談交渉に入る前に変えたのでお金は払ってません😓

    私が頼んでいる弁護士事務所も大手なので依頼者多いと思いますが、しっかりやってくれてます!

    着手金はなしで、示談交渉が成立すれば成功報酬で20万+慰謝料の16%です。うちも示談は不成立だったので、裁判いきです💧

    • 3月20日
  • 苺


    そうだったんですね!
    弁護士選びも難しいですよね…

    そうなんですね!
    なら安心ですね!

    うちも着手金なしで成功報酬もさっちゃんさんと同じです!

    示談が不成立ってことは金額が希望通りじゃなかったからですか?

    • 3月20日
  • さゆ

    さゆ


    そうなんですね!
    ほんと難しいですよね😭

    相手が不貞行為があったことを認めなかったからです😤

    • 3月20日
  • 苺


    はい(;_;)

    なるほど(><)
    そうなんですね。
    証拠はあるのに認めない感じなんですか?

    うちは相手は不貞行為を認めてるんですが、金額に折り合いがつかないだろうな…と思ってます。
    何故か相手が被害者ヅラしていてなんで私が慰謝料払わなきゃいけないの?とか言ってたくらいなので…
    先が思いやられます…

    • 3月21日
  • さゆ

    さゆ


    写真や録音など証拠になるのは沢山ありますが、示談の時点で認めなかったので、裁判になりました!
    私はお金どうこうじゃなく、タダじゃ済まさないってことを分からせてやりたいので徹底的にやります😤

    そうなんですね💦
    苺さんは証拠ありますか?またそれに伴い離婚したりしますか?認めてても、お金のことになると中々難しい問題ですよね😓

    • 3月21日
  • 苺


    そうなんですね(><)
    証拠あるのに認めないとかたちが悪いですね。

    そりゃ、タダで済ませるなんて無理な話ですよね。
    なんで被害者が泣き寝入りしなきゃなんだって思います。

    証拠はあります!
    うちは再構築の予定です。

    そうなんですよね。
    相手も払うとしても絶対に相場の上限は払いたくないとか言ってたのでそのくらい取ってやりたい気持ちです。
    実際は難しいでしょうが…。

    • 3月21日