※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

3歳児のおやつにスナック菓子を出しているけれど、体にいいおやつも考えたい。簡単なレシピが知りたい。スコーンや蒸しパンなど、初心者向けの簡単なお菓子がいい。日持ちすると助かる。

3歳児のおやつは、みなさんどんなモノを出されていますか?
スナック菓子に頼ってしまっていて、、ちょっと見直したいな、と、しかし、妊婦なので、毎日は無理でも、体にいいおやつをたまには出したいなと思うようになりました!
宜しくお願い致します!

できれば、レンジや、オーブンだけ、下ごしらえも簡単!等、楽なレシピがあればお願いします!

イメージでは、スコーンや、蒸しパン、など???お菓子作りは全くの初心者なので、、簡単な材料で出来ると、リピート出来て更に助かります!!
日持ちしてくれたら、最高です。(笑)

コメント

チェイス

子供達は保育園行ってるのでおやつは休日のみですが私もお菓子に頼ってます。
たまーにホットケーキ作ってます。
ホットケーキミックスに卵と牛乳混ぜて焼くだけなので楽ですよ。余ったら冷凍してます。

みーこ1001

普段はビスケットなんかが多いですが、おにぎりやさつま芋を蒸かしただけのものもおやつにしてます(^^)
それと牛乳やヨーグルトがセットです!

you

ホットケーキミックスが簡単で良いですよ😍
リンゴ1個いちょう切りした物と、卵1個、うちは野菜嫌いなのでここに人参一本すりおろして混ぜるだけ!この間はほうれん草を1束潰して入れました😊
後はオーブンでも焼けますが、私は予熱とか面倒くさいので炊飯器に入れて炊飯ボタンを押すだけです😆👍🏻
日持ちは涼しい所で2.3日位ですが、私はカットして冷凍し、チンしてあげてます😄

ママリ

市販のお菓子の時もありますが、
さつまいもを一口サイズに切ってチンしたり
ホットケーキ焼いたり
蒸しパンしたり
とか簡単にしてます^_^