※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食卓の椅子を倒して楽しんでいる。危ないのでダメと言っても理解せず、心配。地道に言い聞かせるしかないでしょう。

1歳5ヶ月になる息子が、食卓の椅子を倒してしまいます。
今日は椅子を倒すのが楽しくなってしまったようで、何回もやってしまいます。
危ないので、少し強めの口調でダメでしょ!と言っていますが、ニコニコしてしまったり、まだ怒ってもわからないようです。
怪我していないのでよかったのですが、今後心配です。
地道に言い聞かせていくしかないですかね…

コメント

yuri

子どもを見ていられないときは、椅子を廊下に置くとか、、、どうでしょう?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですね、ちょっと置く場所を工夫します。

    • 3月19日
てんとうむし

うちの子も椅子倒します💦
なので椅子に座らないときは
手の届かない所に置いてます😭😭
椅子に座ってて一瞬立ち上がると
すごい勢いで倒しに来ます⚡笑
悪いことをしてるのではなく
楽しい遊びをしている感覚だと思い、
怪我に繋がらないよう
出来ないようにしておくことが
いいのかなぁ...という判断です☁

  • ぽにょ

    ぽにょ

    椅子だけでなく、アンパンマンの乗る車のおもちゃとか、子供用のキーボードとかも倒すので、そういうブームが来てしまっている感じです…。
    手の届かないところ、考えます。

    • 3月19日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    倒すブームなんですね💦笑
    うちの子は椅子を倒せば
    乗れるという考えから
    倒している感じです😅
    言ってわかる頃にはそういうことも
    しなくなっているんだろうなぁ
    なんて甘いこと考えてます😅❤️

    • 3月19日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    言ってわかる頃…
    いつかその日がくることを信じてがんばります。

    • 3月19日