※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、来年4月に引っ越し予定。2歳差で子供を産みたいが、引っ越し時期が心配。いつ妊娠するか悩んでいます。

今1歳3ヶ月の娘がいます。
そして、来年の4月に新しいマンションへ引っ越します(隣の県で車だと1時間30分ほどの距離)。
子供を2歳差で産みたいなーと思っているのですが、引っ越しの時期に出産は困るので、どのタイミングで子作りしようか迷っています。
皆さんなら、いつ妊娠するように頑張りますか??

コメント

はる

引っ越し終わってからにします。地味に、大変ですよ。、手続きなど。カードや、銀行に免許証、携帯会社やら、住所変更など。引っ越しの片付け、その土地の病院、スーパーの位置などの把握。お子さんにもよりますがイヤイヤ期も始まりますし。
私は、引っ越しした後の子育てだったけど、これで子供居たら、イライラしてたかも。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    色々な手続きのことまで考えていなかったので、質問して良かったです!!
    引っ越し終わってからにしようと思います✨

• 3月22日
ミカヅキ

わたしも引越し終わってからにします。
妊娠中に今の家へ引越ししましたが、荷運びは戦力外だし、上の方が書かれてるように手続きも色々あって大変でした😱

引越し後、病院、スーパー等の周辺環境やその場所に馴染んできたら考えます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    上の子もいる中、妊娠してたら余計に大変ですよね😨 色んなことに慣れて環境も把握できてからにしたいので、まずは引っ越し頑張って、終わったら考えていこうと思います✨

• 3月22日