※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

1ヶ月前の卵管造影で右卵管閉塞と診断されたが、子宮鏡検査では通っていた。不妊原因が分からず不安。卵管造影と子宮鏡検査の違いについて疑問。

1ヶ月前卵管造影をした際、右卵管閉塞と診断受けました。検査は、すごく痛かったです。
そしてその月右に3つ排卵したもののリセット。
今月子宮鏡検査しました。痛みは卵管造影ほどの痛さはなく、結果も右卵管ちゃんと通っているとのことでした。
卵管造影はレントゲンだから。とか言われましたがよくあることですか?
卵管造影の時はなぜ液が全く右には通らなかったのに子宮鏡検査では通ったのか、、。
子宮内のことは一切問題点は言われませんでしたが、今までは不妊原因は卵管閉塞と思っていたのに閉塞してないと分かって旦那にも男性不妊ではなく私にも問題点がないのに妊娠できないことにすごく不安です、、、。

コメント

かなりん

卵管閉塞の度合いにもよりますが、造影検査によって、閉塞してたのが通ることがあるみたいで、造影検査した後、3ヶ月は妊娠しやすいって聞きました☺️