※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
子育て・グッズ

生後50日の娘が便秘で、完全母乳で育てています。病院で浣腸をしてもらいましたが、自力で便が出ない状態で心配です。便秘のせいで吐き戻しもあり、自宅での対処法が効果なし。便秘対策のアドバイスをお願いします。

以前も相談させて頂いたのですが、
生後50日の娘が便秘です。
完全母乳で育てています。

5日間うんちが出ないので病院で浣腸をしてもらい大量に出ました。
その後また長い間出ず病院で浣腸をしてもらいました。
浣腸をしないと自力で便が出ない状態で心配です。

便秘のせいか、おっぱいをよく吐き戻します。
このまま、病院通いをしていても自力で出せるようになるんでしょうか(>_<)?

自宅では、綿棒浣腸・マッサージ・白湯・砂糖水などやってみましたが効果はありませんでした。

お子さんが便秘だったという方
対処法などありましたら教えて下さい。

コメント

初めまして。家では3女が一度便秘になり、グズグズと夜も寝てくれなかった事がいりました。吐く事はなかったです。そこで病院に浣腸してどのぐらいか分かりませんが、あまり時間が経ってなければまだ出なくとも大丈夫と思います。あまり心配なら同じ時間に、マッサージをして腸に働く事を教えてあげて下さい。ダメなら病院を変えて相談する事でもいいと思います。

• エース♡

エース♡

お返事ありがとうございます☆

今日で便秘3日目です。
    のの字マッサージなどをして
    もう少し様子をみてみます(T^T)

• 2月22日

退会ユーザー

あまり役にたつ回答が出来なくてすみません。年齢的に難しく無難な方法しかお伝え出来ませんでした。我が子なら過去にオレンジを絞り小さじのスプーンで一口あげたりしてたのですが…今は果汁指導とかも変わってしまい、それを進めて良いのかも分からないので。ごめんなさい。もしどうしてもと思うのであれば、一度試してもらってもいいですよ。

• 2月22日

退会ユーザー

グットアンサーをありがとうございます。育児は本当に大変ですよね。お互いにマイペースに育児が出来たらいいですね。

• 2月25日

退会ユーザー

S♡さんお久しぶりです。かなり時間がたちましたが、その後お子さんの便秘は解消されました?少し気になったので、すみません。

• 3月10日
  • エース♡

エース♡

気にかけていただいてありがとうございます(^^)💕
    病院から下剤を出してもらって、現在も白湯に2滴混ぜて飲ませています。
    マルツエキスも飲ませています。
    相変わらず、便は出にくいですが綿棒浣腸で少し出せるようになりました(^^)
    毎日自力で出るように願うばかりです(>_<)

• 3月10日

退会ユーザー

なら良かったぁ〜私も娘の便秘には悩んだので大変な事だから、まだまだうまく排便出来ないんだろーね。今から順番に出せるようになったらそれでいいね。気長に見てあげて下さいね。

• 3月10日
  • エース♡

エース♡

アドバイスありがとうございます☆心強いです(*´▽`*)
    育児、頑張ります(^^)

• 3月10日