※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

予防接種後にすぐミルクを飲んでしまいましたが、問題はありません。ロタの効果がなくなることはありません。

今日、はじめての予防接種いってきて
飲むやつ ロタ
注射 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎
やってきました。
で、終わったあと先生に何も言われなかったので
打ってすぐ普通にミルク飲ませてしまいました。

で、あとあと周りの人に30分〜1時間開けなきゃダメなんじゃない?って言われて、、、、

注射と飲む奴やって すぐミルク飲んで大丈夫だったでしょーか? 飲み終わって少し出してしまったのですが。

ロタの効果がなくなってしまうのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

上の子の時は
ロタの後15分病院待機で
その時に1時間はおっぱいあげないでね、吐き戻しちゃうかもしれないからって言われました😂

• みき

みき

そーですよね。
    少しミルク出ちゃったからどーなんでしょうか

• 3月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

少量なら大丈夫かと思いますが、
    気になるようであれば、
    予防接種受けた病院に
    電話してみるといいと思います(^^)

• 3月19日
⋈

吐き戻すのを防ぐためにすぐは飲ませない方がいいみたいですが、吐き戻してないなら大丈夫だと思います😊
うちは前回3時間後ぐらいに吐き戻したので先日の予防接種のときに小児科の先生に確認しましたが、吐き戻したとしても1度口に入ってたら問題ないとおっしゃってました!

あー

確かミルクあげるのは30分は待ってねって言われたと思います💦

• みき

みき

そーなんですね。。
    何も言われないから気にせずあげちゃいました(._.)

• 3月19日
  • あー

あー

吐き出してしまったのであればもうしょうがないと思います😂

• 3月19日
ちぃこ

効果については関係ないですが、吐き戻してしまう可能性があるので1時間あけてくださいといわれました!