※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊活

G&Oレディースクリニックで二人目不妊治療を考えています。子連れでの通院について不安があります。待合室の雰囲気や19時以降の混雑具合など教えてください。

刈谷市にあるG&Oレディースクリニックで二人目不妊治療を考えています。
一人目は安城市の上田真レディースクリニックで2回目の人工授精にて授かりました。今は閉院しております。
旦那の運動率が悪いので自然妊娠は不可能と言われています。

フルタイムで仕事をしており、息子の保育園のお迎え後に子供同伴での通院になりますが、子連れで不妊治療の待合室などどのような雰囲気でしょう?

まだ2歳だし子連れだとほかの患者様に失礼ですかね?

保育園18時45分、病院19時半ギリギリの通院のためクリニックの託児は利用できません。

19時以降の待合室の様子、待ち時間、19時頃豊橋方面から名古屋方面への23号の混み具合、病院の雰囲気などいろいろ教えてください。

コメント

ママリ

1人目も今もG&Oです😊
子連れの人多いですよ!!
今は育休中なので午前に行ってますが、1人目の時は7時頃行ってましたがその時間は子連れは少なめですが1人2人います。でもみんな気を使って産婦人科の方で待ってる人が多いですよ!!
私もそうしてます👍
おもちゃもそっちにありますし。

待ち時間は基本19時過ぎれば早いですが、たまに診察内容なのかお産の関係か時間がかかることもあります。
23号は分かりませんが1号は混みます!!

ぽぽ

以前通っていましたが、子連れの方は産婦人科の方で待って居られる方が多かったと思います!
不妊科の方は割と静かな感じなので😵

ころん

g&oで不妊治療して一人目妊娠中です😀
待ち時間は、理事長先生の月木土が混んでるイメージでした!!土曜日は待ち時間長かったです😓
3月から、予約の方優先を徹底しますって張り紙が貼られてました!←産科の方で見たので、不妊センターも同じかはわからないですが、、。

23号は、安城あたりからしか乗って向かったことないですが、西中インター付近が混んでるイメージです😓18時代に使っていたので19時代だとまた違ってくるかもしれないですがご参考までに🙂

月木土担当の台湾人の理事長先生は明るくて、大丈夫大丈夫!!ってニコニコしてるかんじです。笑
台湾人なので、言ってることわかんない時もありましたが、お隣にいる土屋さんという女性がフォローしてくれたりしてました。笑
土屋さんもすごく優しいかんじの方です🙂
私は考えすぎるタイプなので、リセットしちゃって診察行った時、診察室で泣いちゃったこともありましたが、理事長先生と土屋さんに励まされました😢土曜日でかなり待ちがあるにも関わらず、泣いたせいで診察に時間がかかってしまいましたが、嫌な顔はされず、前向きにいこう!みたいな感じでなだめられました😭
火金の伊藤先生は、口数が少ない先生で、最初びびってましたが、最近は慣れました。笑
移植2回してますが、2回とも伊藤先生にやって頂いて、無事妊娠できたので、伊藤先生には感謝してます!
不妊治療の診察には女医さんはいないですが、体外受精の説明会や、採卵は女医さんが行ってくれて、優しくて説明がかなり丁寧な印象でした!
水曜日の午前診のみ産科の診察担当されてるみたいです😀