※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

もう少しで生後2ヶ月の娘がいるのですが、普段からあまり泣かなくて、少…

もう少しで生後2ヶ月の娘がいるのですが、
普段からあまり泣かなくて、少し昼寝して、ぐずって授乳。その後1人でポカーンとしてます。
私が話しかけても笑いかけても、ベビージムに寝かせてもポカーン…😅

暇そうなので、少しずつお散歩したりしてるのですが
旦那にこの時期はインフルだの、まだ出歩くのは早いだの言われ…やはりまだ日中は家の中で過ごすのが普通なんでしょうか?

コメント

わいえぬ

生後2ヶ月のときぐらいから
散歩程度に出かけてました。
買い物もしなきゃいけないので。
日光浴びせて、いいお天気だね~と言いながら。
抱っこ紐で散歩なのでほぼ息子は寝ますが😌
あと日中家に居ることがわたしが耐えられませんでした💦

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり、2ヶ月の予防接種過ぎてから位が1番望ましいですかね😅
    うちも抱っこ紐に入れた瞬間爆睡でお散歩の意味あるのかなと思うこともありますが、日光浴大事ですよね!

• 3月22日
みー

旦那が職場の人に、まだ小さいうちは外に出さない方がいいよ!と言われたそうで2ヶ月後半まで検診以外は出しませんでした💡

• とろろ

とろろ

やはり、2ヶ月の予防接種後に様子見で外出した方が無難ですよね💦
    免疫力付けるために大丈夫とも言われましたが自己責任になりますしね😅

• 3月22日
smilelove

うちの子も産まれてすぐでも
あまり泣かなかったですしポカーンとしてるか
寝てましたよ…笑。

お出掛けですがうちは早くから
外に出しちゃってましたよ…( ;∀;)
インフルエンザとか不安もありましたし
出歩くのは早いと私も言われてましたが
意外と大丈夫でした😄
ガーゼを鼻と口の上に置いてマスクみたいに
してました‼️

• とろろ

とろろ

同じですね!周りは夜泣きが凄いとか四六時中抱っこしてなきゃ泣いちゃうとかうちは全くなく😅
    本当ですか💡でももうインフルのピークはとっくに過ぎてますもんね!
    様子見で外出したいと思います🥰

• 3月22日

寒くなければ少しのお散歩ぐらいいいと思いますよ😊
うちは12月生まれで生後1ヶ月の頃は真冬でしたが、お天気の良い日は少しの時間ベランダに出て日光浴していました😊

• とろろ

とろろ

東京住みなので結構暖かいので近場のお散歩なら良さそうですよね!
    日光浴も免疫力付けるために大事と言ってました🤗

• 3月22日
ゆり

わたしガンガン外出てました!笑
それにインフルはもうそこまで心配しなくていいと思います!
うちも親世代にはあまり出歩くなみたいなこと言われましたが、保健師さんからは散歩するよう言われたから!!!と言い返しました!

• とろろ

とろろ

インフルのピークはもうとっくに過ぎたので気にしなくても良さそうですね!そうなんです💦親世代は、抱っこ癖がつくからとか結構色々言われてシカトしてきました笑

• 3月22日
さくら

お外を散歩する程度ならいいかなーと思います🤗✨
暖かい日も増えてきたので、赤ちゃんもお母さんもリフレッシュ出来る程度で💡
外の世界に興味がわくかもしれないですしね😁👍

• とろろ

とろろ

日光浴にも慣れさせたりしなきゃなので暖かい日に近場なら良さそうですね🥰

• 3月22日
aya

今日で2ヶ月になりました!

うちもあまり泣かなくて、1人でぽかーんとしてそのまま寝てます💦

1ヶ月検診終わってからは毎日絶対にお散歩してますよ🥰❤️
あったかくなってきたしお昼はちょうど良い感じです✌️
電車に乗ったり人混みにはまだ連れて行ってないですが💦

• とろろ

とろろ

あまり泣かないの凄く羨ましがられますが、少し寂しい気がしませんか😅💦
    人混み以外なら良さそうですよね!暖かくなりましたし💡

• 3月22日
かづゅ

もう1ヶ月検診も終わっていると思うので、わたしならお散歩いきます😊
暖かくなってきたので、お外は気持ちいいですし、少しお外に出る事でチビちゃんの生活のリズムも整ってくるんじゃないですかね❣️

• とろろ

とろろ

インフルも遠ざかって暖かいですもんね!近場のお散歩くらいは続行してみます🤗生活リズムも大事ですもんね!

• 3月22日