※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

生理が来ず、陽性反応の妊娠検査後、微量の茶色い出血が続いて不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

初めて質問投稿させて頂きます。時々拝見させて頂いていましたが、今月生理が来ず、1週間後に検査薬で調べたら陽性反応でました。授かっていたら、5w4dになります。
明後日病院に行く予定ですが、昨日から茶色っぽい血?みたいなものが微量に出ていて、まだ止まりません。生理の終わりかけぐらいの本当に微量な感じなのですが、まだ病院に行く前なので不安で…。
人によって違うだろうし、病院に行けば分かるのでしょうが、同じようなことがあったけど、大丈夫だったよって方がいたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もちもちきなこ

私は初期はずっとそんな感じでした!最初は心配で気が気じゃなかったですが、初期にはよくあることらしいので 鮮血がでない限り特に気にすることやめました´д` ;

• みーやん

みーやん

そうなんですね!
    私も心配で心配で…。ネットで調べたら、あまり早く病院に行っても確認できない場合もあるとのことだったので、あと2日病院に行くまで気が気じゃなかったです。
    私もあまり気にしないようにします。ありがとうございます!

• 2月22日
はるう☆らら

少し早いですが、妊娠おめでとうございますm(__)m

私は第一子の時、5週目から少量出血し自宅安静1週間、8週目に大量出血し1週間入院し退院後もしばらく自宅安静でした。
大量出血は生理2日目を越える量で先生からも無理かもしれないと言われましたが、今、隣に元気な元気な1歳4ヶ月の娘がいますよ。

赤ちゃんの生命力を信じて、まずはママはなるべく安静にしてあげるのが、今赤ちゃんのためにしてあげられる事だと思います。

• みーやん

みーやん

私もちょうど5週目です…。入院されたり、大変だったんですね>_<
    今は元気なお子さんがいるということ、安心しました。私も出来るだけ安静にしようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月22日
⁂⁂⁂

わたしも、初期にはよくあることだからと思っていたのと、着床出血だと思っていたら切迫の診断で自宅安静になりました((((;゚Д゚)))))))

• みーやん

みーやん

‼︎‼︎
    切迫の場合もあるのですね!安静にしなければ…と思いました>_<
    とりあえず、明後日病院行くまでは出来るだけ安静にして、信じたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月22日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

初期は対処ができないのが現状です( ̄◇ ̄;)なので、安静にしてるしか方法がない( ̄◇ ̄;)無事に育ちますように(・ω・)ノ

• 2月22日
れいひぃママ

心配ですよね>_<
私も娘の時妊娠初期に出血がありました!
着床出血かもしれないし、なんとも言えないし、初期の段階では何も処置できないと言われ安静にしてたの覚えてます(^^)
切迫流産・早産を経験しましたが、無事に元気に生まれてきましたよ(o^^o)
みーやんさんの赤ちゃんも元気に育ってくれるといいですね!

• みーやん

みーやん

初期だと処置できないんですね、、。
    やっぱり安静にすることが一番大事なんですね!
    私はまだ仕事しながらなので、あまりストレスためないように、出来るだけ安静にしたいです。
    ありがとうございます!

• 2月22日
響ママ

私は妊娠がわかったのが6週頃で
茶色っぽいおりものでました!

すぐ病院に行ったら妊娠が分かり
なんの異常もなくいま9ヶ月です😆

• みーやん

みーやん

いま9ヶ月ってことは、あと少しですね!
    私も無事に迎えられるよう、安静にして頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 2月22日