※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

精子検査でゼロの結果が出た場合、異常なしであることもありますか?自然妊娠は可能でしょうか?

何回も同じような質問になります(>_<)

昨日フーナーテストで精子がゼロ。
という判定になりました。。。
で、今週わ精子検査するんですけど、
フーナーテストがゼロで精子検査わ
異常なし、とかってありえるんで
しょうか??もし、精子検査わ異常なし
でフーナーテストがゼロっていう場合
わ、なぜそういう結果になるんでしょうか、、。

フーナーテストがゼロだった場合自然妊娠
わ望めますか(>_<)?
ショックすぎて何も考えれないです、、。

コメント

れな。

わたしもそうでした!!
旦那のジュニアくんは元気なのですが、フーナーでは見事に0でした。

子宮に送りこまれる前に、わたしの体が拒否してると言われました。
「何か入ってくるぞー!!追いだせー!!」という感じらしいですが(´・_・`)

ジュニアくん検査では異常なしでも、フーナーで0というのは珍しくないみたいですよ。
それがあったので、わたしは人工授精にステップアップしました\(´ω` )/

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    なるほど〜😭💓
    れなさんもそうだったんですね、、。まだ、フーナーテストしかしてなくて今週精子検査してもらうんです(>_<)!!
    れなさんの話聞いて元気でました!旦那にも伝えます!!旦那も落ち込んでしまって、、。

    ショックすぎて先生の話、頭にはいってこなかったんですけど、、もしかしたら人工授精にステップアップしたしかいいかもーって言うてた気がします🙀💓
    わー💓なんか、元気でました!ありがとうございます!

    れなさんわ、人工授精何回目で妊娠に至りましたか?👍

    • 2月22日
  • れな。

    れな。


    旦那さんの方は異常なく、2人に原因がある訳ではないので大丈夫ですよ〜\(´ω` )/
    ちなみに、わたしはフーナーを2回しましたが2回とも全滅でした😂

    わたしは人工授精3回目で妊娠できました!
    5回まで人工授精に挑戦して、妊娠できなかったら少しお休みして体外授精に進もうと思っていたときでした💕

    • 2月22日
  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    そおなんですねー🙀💓

    3回目ですか\(^o^)/
    1回目でできるのわ少ない
    んですかねー😢

    あ、人工授精って痛いですか(>_<)?

    • 2月22日
  • れな。

    れな。


    だいたい、3回目までに妊娠できる確率が高いらしいです💕
    1回目で妊娠される方もいらっしゃいますが、2〜3回目が最も妊娠しやすいそうですよ😊

    わたしは痛くなかったです!!
    ん?チクっとした?くらいの痛みでしたよ\(´ω` )/
    人工授精した後は安静室で15分程、横にならせてもらいました(^_^)

    • 2月22日
  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    一回で出来たら一番いいで
    すけど、もし、人工授精
    するんだったら一回でわ
    できやんって思っときます😮
    チクっとぐらいなんですね😊
    ありがとうございます❤️

    • 2月22日
  • れな。

    れな。


    わたしも人工授精にステップアップしてから、人工授精したんやし妊娠できるやろ〜って思ってたので2回もリセットしたことがすごくショックでした😔
    そんな簡単にはいかんか〜、5回目までに妊娠できたらいいな〜くらいの気長さで構えてました😊

    いえいえ💓💓
    ご主人も協力的なのですね\(´ω` )/

    妊娠菌、置いていきます👶🏻💕

    • 2月22日
  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    私も5回目ぐらいまでわ気長
    に人工授精していこうと思い
    ますd( ̄  ̄)

    旦那も子供がだいぶほしいみたいです!!!

    わあ💓ありがとうございます!!!!!!!

    • 2月22日
あーちゃん

おはよーございます‼︎
私も妊活はじめて1年ちかくなりますが、タイミングとってましたが、フーナーで0、精子検査は異常なかったです!
4月から、専門医にかわります!

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    解答ありがとうございます❤️
    精子検査をまだしていないの
    で、そこが不安です🙀

    • 2月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1度してみてくださぃ!

    • 2月23日
りんご

私もそうですー!フーナーで0と言われ精子の検査をしたところ、基準値は超えてましたが運動率がギリギリのところで次の周期から人工授精する予定です。
ですが、本日生理予定日より4日ほどたってますが生理はこないです。
妊娠してるかまだわかりませんがフーナーテストが悪くても元気な精子は一目散に子宮に向かってるので自然妊娠する場合も普通にあるみたいですよ😻

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    やっぱりフーナーテストで0でも精子検査わ正常ってあるんですね😮💕ちょっと安心しました。まだ、精子検査をしていないので完全に安心わできませんが、、、。
    なるほどなるほどー!!!

    • 2月22日