※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那に対するいらいらたぶん産後クライシス?が直りません。笑毎日仕事遅…

旦那に対するいらいら
たぶん産後クライシス?が直りません。笑

毎日仕事遅くまで頑張ってくれてることには、感謝してます!

でも一つ一つの行動が目に付いて、いらいらしちゃいます。

言ったりキリないけど、
簡単に言えばだらしなかったり、無神経なこと聞いてきたり、行儀悪いし、、、

疲れて帰って来たのわかるけど、
風呂も入らずごはん途中でソファで寝たり
携帯ゲームばっかりで唯一子供と遊ぶいる時間も遊んだりしないし
こっちが子供の世話してるのに自分のことばっかりだし
全体的に言わなきゃ気づかないのかやらないし。

普段はなにもしないけど、旦那がたまに手伝おうか?的な感じで声かけてきてくれるけど、
正直一人でやった方がいらいらしなくていいし楽です。
一緒に出掛けても、なんだかモタモタしてるし余計疲れちゃうし。

なんでこんな人と結婚したんだろ?って思います。
好きで結婚したはずなのに、今じゃ嘘のようになっちゃいました。

日中旦那がいない間が本当に休息できる時間って感じです。
自分も気はるし、休まらないです。
一緒に出掛けたいとも思えないです。

調べてみると女性ホルモンのせいだとかあるけど、ずっとこのままなのかなって考えちゃいます。

悪い人ではないし全くなにもかもダメな人ってわけではないはずなのですが、悪いところが目についちゃうのてまいらいらしちゃいます。

産後、旦那にいらいらばっかりしてしまう方いますか?(>_<)

コメント

michi..

私の旦那もケータイばっかりですよ
脱いだら脱ぎっぱなし!
子供が泣いててもゲームばっかり!
後でやるって言って結局やらない!笑

もう何も期待してません!笑

★☆たかママ☆★

全く同じ状況です(>.<)

仕事から帰ってきて
ご飯食べたらさっさとお風呂入ってくれればいいのに
携帯で動画見てます(~_~;)
子どももほとんど相手せず
常に携帯です
そして、寝るんですよね(~_~;)

入るって言って
寝るんですよね(-_-)

それでイライラして言うと
旦那もイライラしてっていうのを
毎日繰り返してます(*_*)

ミルクあげてくれたりしてくれますが
哺乳瓶はそこら辺に置きっぱなし(-_-)

子ども産まなきゃよかったなんて一度も思わないのに
この人と結婚なんてしなければよかったとは
毎日のように思ってしまいます(~_~;)

私もそうでした。
ピークが8ヶ月頃から1歳過ぎ位まで・・・
夫が息を吐き出すだけでもイライラしていました(>_<)
貴方は仕事したら家に帰ってきてのんびり出来ていいね!こっちは休むヒマもないのに!とか、出掛けるにしても時間になるまでのんびりタバコ吸ってゲームばかり・・・こっちはオムツ替えて荷物大量に用意して 自分の支度して 帰ってきた時に部屋が散らかっているのが嫌だから片付けてるのに イライラ。そんな感じでした。

が、すこーしずつではありますが、あら?夫とお話がしたくなったかも!とか、私がイライラしている時に「何したらいい?」と聞いてくれるようになり、イライラが減ってきました。

みっきー!

全く同じです。携帯ばっかり笑
最近は言わなくなりました。ってか諦めました!笑

erinko20

すごい分かりますー!うちもゲーム大好き!ほんとにムカつく!笑
子どもとは遊んだりしてるけど、あんたはゲームする自分の時間あっていいねと思います!笑

スティンキー

チョー分かります😂😂😂読んでて自分の事かな😓?って思いました😂全く同じ状況です!
そして、私のこの症状が産後クライシスなのかって納得(笑)私完全に産後クライシスですね…産後旦那の悪いとこにばかり目がいって常になんでコイツと結婚したんだろう…ってずっと思ってしまってます…二人目欲しいですけどこの男とは無理かも…とか思ったり😨いつか産後クライシスに終わり来るんですかね😓