※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
その他の疑問

叔父が私の父に腎臓を提供することになりました。提供する叔父は、一つ…

叔父が私の父に腎臓を提供することになりました。
提供する叔父は、一つ、腎臓を失うことになりますが、
体調を崩しやすくなったりするのでしょうか…
二つある臓器とはいえ、影響は大きいですよね。
心配です…

コメント

凛

100パーセント絶対に大丈夫か?と言われると、実際は、1つになってからじゃないと分からない部分もあるかとは思います。
ただ、術前に検査はしていて、1つの腎臓でも問題なく生活出来るか?は調べているはずなので、それを信じるしかないのかと…。
術後は、腎臓に負担がかからないように、肥満にならないように更に食事に気をつけたり、塩分を控えめにしたり、水分を意識して多めにとるなどそういう指導はされるとは思います。あとは、定期的に外来に通う事になると思います。

• 田谷子

田谷子

詳しく教えてくださりありがとうございます😊少し安心しました!
    色々検査を受けるのはその為なんですね。先の事は心配しても仕方ないとわかっていますが、気になり質問してみました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
凛

お父さまも、叔父さんも、お大事に。

• 田谷子

田谷子

ありがとうございます😊

• 3月20日