※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家事・料理

7カ月から黄身を始めました🥚一カ月ちょい経ちましたがゆで卵の黄身が嫌…

7カ月から黄身を始めました🥚
一カ月ちょい経ちましたがゆで卵の黄身が嫌いなのか未だに嫌がって丸のまま黄身を食べれません😰
もう諦めて白身にいっていいですか⁉️
後、ひたすらに固茹でのゆで卵を与えていますがそれでいいのですか⁉️
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

いつも料理に混ぜて使っているので丸のままの卵黄与えたことないです💦
アレルギーがないことが分かれば卵白にいってもいいと思いますよ😊

• ミルク

ミルク

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    投稿した日離乳食後
    大量の嘔吐で🤮病院にいきしばらく卵はお休みになりました😓

• 3月21日
ままり

黄身クリアしてないのに白身はこわいですねー💦
お粥にまぜてもダメでしたか??

固ゆで卵で大丈夫です!!
白身をクリアにしたら炒めた物とかにした方がいいですね😀

• ミルク

ミルク

お粥に混ぜても🥣無理でした😰
    投稿した日早く白身に移行したくて
    嫌がる息子に無理矢理食べさせたら
    2時間後大量の嘔吐🤮をしてしまい
    しばらく卵はおやすみします。
    小児科の先生はまた耳かき人さじからゆっくり始めてって言われたけど
    怖くなって(>_<)

• 3月21日

何かに混ぜたりしないのですか?味が苦手なら、お粥などにまぜてあげたらいいですよ!
黄身食べて何も症状がでないなら、白身に行っていいと思います😃
白身もクリアしたら、フレンチトーストや炒り卵など作れますね☺️

• ミルク

ミルク

味が嫌なのか胃が拒絶するのか😰
    投稿した日2時間後大量の嘔吐🤮をして病院に行ってきました😭
    怖くなって白身にいけないどころか
    黄身も怖くなって今卵はおやすみしてます💦

• 3月21日

退会ユーザー

大量の嘔吐😱それは怖かったですね。アレルギーでしょうか?💦
    うちの子も、先週、6回目の卵黄あげたら、蕁麻疹が出てしまって、病院行きました。血液検査して、今はその結果待ちです。卵はお休みしてます。新しい食材あげるのが怖くなってしまいました😫💦

• 3月23日
ゆい(*・ω・)

お粥に混ぜたり、うどんに混ぜても食べませんか?
黄身はパサパサするので、もしかしたら食感が嫌なのかも🤔
少しとろみを付けるとか工夫したら食べてくるかもしれませんね💦

白身は黄身をクリアしてからのほうがいいですよ。黄身が半分位食べてもアレルギー反応が出なかったら白身をあげてました

• ミルク

ミルク

黄身をなかなか食べてくれない子なので
    早く白身をあげたくて、
    投稿した日無理矢理食べさせたら離乳食2時間後大量の嘔吐🤮で病院に行って来ました💦
    先生からもう一度黄身ひとさじから🥄って言われたけれど怖くてもうあげてません💦
    アレルギーなのかなぁって不安です(>_<)

• 3月21日
あーか

丸じゃなく、崩した状態で1/2以上食べれるなら白見にいっても良いと思います!

• ミルク

ミルク

投稿した日無理矢理半分くらい食べさせたら大量に嘔吐してしまいました🤮
    アレルギーなのかなぁって不安になり怖くなり今は卵おやすみしてます💦

• 3月21日
a5

卵料理は作ってあげてますが、黄身を丸のままをあげたことないです😅
私は黄身を始めた時は、お粥に混ぜて、徐々に量を増やしていきましたよ!

• ミルク

ミルク

投稿した日2時間後大量の嘔吐🤮で病院に行って来ました💦
    お粥に混ぜて無理矢理半分くらい食べさせたからだと反省してます💦

• 3月21日
  • a5

a5

無理やりあげたらそりゃ吐きますね😅
    うちは白身を始めたのは黄身をあげ始めてから2ヶ月と少し経った頃なので、そんなに急いであげなくても大丈夫ですよ💦
    アレルギーのあるものなので、食べた時点で嫌がれば量は少なくても良いです。
    子どものペースに合わせてあげてください

• 3月21日