※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が母乳以外の飲み物を飲まない悩み。母乳不足で授乳回数も減少。飲み物の摂取方法についてアドバイスを求めています。母乳以外の飲み物を飲まない子供がいるか相談しています。

来週で9ヶ月になる女の子を育ててます!

今母乳以外、飲み物を飲みません!
お茶を上げてるけど、多くて2口です😱😱

母乳以外飲まない時どーしたら
いーんでしょうか!!
白湯、ジュース与えても飲みません😅


最近母乳のでが悪くて前まではすぐ溜まったのに、
今じゃ全然😭😭
初めて、夜授乳しませんでした。。
今触ってもあまり溜まってません!
これはもー終わりなんですかね?
断乳するまでにお茶ごくごく飲んで欲しいんですけどねー(´•ω•̥`)

日中も1回多くて2回授乳です!
うちの子みたく母乳以外飲み物飲まない子いますか?


コメント

ふー

娘は
ミルクでしたが
ミルク以外の水分を飲みだしたのほぼ卒ミしてからでした
今はわりとなんでも飲んでくれるようになったのでその時には必要なかったのかなぁーと

  • ねちこ

    ねちこ

    そーなんですね、羨ましいです!!
    うちの子も飲んで欲しいです😥

    • 3月19日
  • ふー

    ふー

    多分まだ本人からするとあんまり必要よう感じてないだけかもです

    • 3月19日
  • ねちこ

    ねちこ

    えっ? 必要ないんですかねー、あまりにも飲まないから大丈夫なのかと😅 断乳してもちゃんと飲むのかが心配です😭😭
    今も胸がはらないので、あまり上げられてません😅

    • 3月19日
  • ふー

    ふー

    娘がちゃんと水分をたくさん飲むようになったのは卒ミして少ししてからでした

    娘も離乳食早くくれで進めるにも水分取れないならと思いながら少し止めてたんですが
    あんまり必要なかったみたいです

    • 3月19日
  • ねちこ

    ねちこ

    ぢゃあ、うちの子もふーさんのお子さんと一緒なんですかね。。👍

    離乳食早くくれって毎日のように、言いますけど、飲み物は微妙です。

    母乳も1日2回ですよ?もー出なくなってきてるから。。前は3回とかだったのに飲まなくても平気なんですかね?

    • 3月19日
  • ふー

    ふー

    娘はは寝る前だけになってちょっと飲むようなって
    それがなくなってからでしたちゃんと飲むようになりました

    • 3月19日
  • ねちこ

    ねちこ

    えっ?寝る前に一回ですか?
    それ以外は飲まないんですか?
    心配になりません?
    飲むようになってよかったですね!☺️

    • 3月19日
  • ふー

    ふー

    それ以外の時間どんなけ哺乳瓶以外拒否されてのんでくれなかったので

    心配でしたがのまないし
    入れても出されをくりかえされました

    • 3月19日
  • ねちこ

    ねちこ

    脱水症状にならないか心配で😭😭

    • 3月19日
  • ふー

    ふー

    おしっこなどが出てれば脱水は大丈夫です

    娘が10ヶ月時に本当に高熱が出た時には本当におしっこの両方がいままでより確実に減っりましたし
    脱水て言われたので

    • 3月19日
  • ねちこ

    ねちこ

    昨日、白湯飲ませたら飲んでくれました☺️☺️冷めた水も飲めるので、これでしのぎます✌(๑∂ڡ<๑) ✌
    飲むヨーグルトも飲むので安心です😊😊✌️
    ありがとうございました✋

    • 3月20日
deleted user

うちもそうでしたよ😊
断乳してもミルク以外は飲みませんでしたが、一歳でミルクもやめたら自然と麦茶飲むようになりました😺
喉が乾いて他に飲むものなかったら飲みます😆
未だに水は嫌いですが🤣

  • ねちこ

    ねちこ

    自然と飲むようになるんですね✨
    それなら安心です☺️
    何を試しても飲まずで😭😭

    • 3月19日
ねちこ

おしっこ出てます🌟٩(๑>ω<๑)۶🌟
今、試しに7ヶ月から飲める飲むヨーグルト飲ませたらイヤイヤですけど、飲んでくれました((﹡ˆ︶ˆ﹡))🎁

えぇー、ぢゃあ、尚気をつけやなきゃ👍👍😥怖いですね😱