※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
子育て・グッズ

保育園での娘の様子が心配です。保育園に馴染めず、泣きっぱなしで食事もできず、ストレスを感じています。家庭でも悩みがあり、保育園からも指摘がありました。どうしたら良いかわかりません。

一時保育始めて5回目です。
なかなか保育園に馴染めず今の所最初から最後まで泣きっぱなしらしいです。
ご飯も食べてくれず、そのせいで1日預けることが出来ません...。
来月産み月なのにこの状況がしんどいです。
週1〜2回の貴重な預けられる時間のはずがたった3.4時間で終了...。
保育園に行くと分かった瞬間泣いてベトベトしてきます。
私は本当にストレスで、娘に苛立ちさえ感じます。

家でもご飯の椅子に座ることが出来なくて悩んでて、保育園で指摘されてしまって。
椅子に座ってじっとする事が出来ない子なので本当に手を焼いてるのも事実なのですが保育園からそれを理由で一日預かるのは無理ですって...。

もうどうしたら良いのか分かりません。

コメント

りーママ

ほかの保育園はないですか?うちは一歳3ヶ月のときに保育園に入れましたが、泣いていても根気強く接してくれて今では先生大好き❗椅子に座ってられないのも一緒です❗それも根気強く教えてくれて保育園ではちゃんとしているみたいです❗(家では座りません💦)先生たちの仕事ですよね❗そんな理由で預かれないとか…力なさすぎですよ💦

• さられん❤︎

さられん❤︎

回答ありがとうございます!!
    皆んな椅子に座ってご飯食べてくれるって聞いてたので同じような子がいるって聞いて安心しました。
    今教育中なのですが、ご飯食べてくれない→一日中は無理って悔しくて😭
    預かる側も大変なのは分かりますが、拒否されると悲しくなります...。

• 3月19日
  • りーママ

りーママ

10分座ればいい方です😄大変だけど、教えてあげるのも保育園の先生のお仕事ですよねー❗食べムラがあるのだってしょうがないですよね❗「おうちでも練習してくださいねー」くらいで預かれませんはないですよねー❗

• 3月19日