※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

子どもを靴のまま椅子に上げたり歩かせるのはどう思いますか?最近よく見かけますが、気にしすぎでしょうか?

レストランや病院等の椅子に、子どもを靴のまま上げていたり、歩かせているのってどう思いますか??(>_<)
最近、よく見かけるのですが、え?土足だよ?そこは、座るところなのに…て思ってしまうのですが、私が気にしすぎなんでしょうか(゚o゚;;

コメント

*三児mama*

私の友達は私の車に乗せたとき子供が普通に座席の上に靴であがってるのに何も言わず…え…と思いました💧
場所がちがくてすみません(^-^;

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます❗️
    え‼︎それはダメですよねー(>_<)人様の車なのにっっ!!私も、友人でも疑問に思うことが度々あるので、たまにモヤモヤしてしまいます^_^;💦

• 2月22日
  • *三児mama*

*三児mama*

ですよねえ…
    靴であがらないで…なんて言えないし…って感じでした(×_×)

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

いや〜、言いにくいですよね(~_~;)同じことされても、嫌じゃないのかな〜⁈て思います(T ^ T)💨

• 2月22日
  • *三児mama*

*三児mama*

ほんとそれです!!!
    なんかえ?!と思うこと多すぎます(×_×)
    親の躾は大事ですよね…

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

ほんと、しつけは大事ですよね(>_<)出産してから尚更、自分も気を付けなきゃって思うことが増えましたε-(´∀`; )

• 2月22日
  • *三児mama*

*三児mama*

私もきっと周りからみてダメなとこ沢山あると思うのですが見てて絶対こんな子供にはしたくない!って思います(>_<)
    私も躾はきちんとしなきゃと思います(>_<)(>_<)

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

私もです💦いい大人なのに、まだまだ知らない常識が沢山ありそうで、いつ注意されてもおかしくないぞ〜と思ってます^_^;自分の子どもには、周りに迷惑をかけないように育っていってほしいです(>_<)✨お互い、頑張りましょうね(*^^*)

• 2月22日
rhy

それ、私も思います!
良くないと思います( ꒪Д꒪)

• NA❣️

NA❣️

ですよねっ(>_<)気にしない人が結構多いんだなーっと感じていて💦同意見、ありがとうございます^_^

• 2月22日
ぱんだ

私も気になっちゃいます(´・ω・`)
でも最近は
注意してもわからないのかな?と
親のしつけよりそっちに考えるようになりました(°_°)

• NA❣️

NA❣️

気になりますよね(T_T)💦確かに、親が注意してもわからないでやってしまっている子もいますよね( ;´Д`)

• 2月22日
橘♡

気にしすぎじゃないと思います
あたしちゃんと靴脱いでねって1歳でも根気強く教えてます
みんなが座るところを汚すのは良くないと教えてます

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます❗️そうですよね(>_<)みんなが座る所なのに!!
    私も、人のふり見て我がふり直せ。で、ちゃんと教えようと思います(>_<)‼︎

• 2月22日
  • 橘♡

橘♡

ある意味そういう親がいてくれるとこっちは気をつけなきゃって気づけるのである意味有難い存在ですよね笑

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

確かに!!反面教師になりますよね(^^;;私も、大したことを言える大人ではないので、気を付けていかなきゃ!!と思います^_^;‼︎

• 2月22日
みんやまま

ちゃんと注意しない親…
気になります(><)

• NA❣️

NA❣️

ほんと気になります💦おいおいおい💦て心の中で思ってます( ;´Д`)

• 2月22日
にゃっちー

私もそれはなしだなーと思います。
もちろん、善悪を理解していない子どもが分からずにやってしまうのは仕方ないですが少なくとも親が土足はダメだよとちゃんと伝えていて欲しいです(´・ω・`)子どもだから仕方ない=やっていい、ではないと考えてます。

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます❗️そうなんです!善悪を理解してない子どもが分からずにやってしまうのは仕方ないと思うのですが、その善悪を教えてあげられるのが親なのに!この先、この子はこれを良しとして生きていくのか…まで思ってしまいます😓笑

• 2月22日
めぐみん♪

私も気になってました!

公共の場で誰もが座るところで靴のままは良くないですよね。

同じ考えの人がいて嬉しいです。自分の子供にはさせないようにしつけたいですね。

• NA❣️

NA❣️

私も、同じ考えの方がいて嬉しいです‼︎✨
    周りの友人が気にしない子が多くて、私がその友人の子の靴を脱がせたりしてたのですが、その時、自分の子にはちゃんと教えよう。。と誓いました。笑

• 2月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

気にしない友人と一緒だとモヤモヤしちゃいませんか?
    私だったら仲良しでも距離を置いてしまうかも。言えるとスッキリするんですけどね(笑)

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

モヤモヤします!!その件を、常識ある独身の友人に相談するくらいモヤモヤしました💦笑 そうですよね(>_<)言えるとスッキリするんですけど、なかなか言えない自分がはがゆいです(T_T)(T_T)

• 2月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

言っても仲が悪くならない関係なら良いのですが、ママ友となるとちょっと微妙ですよね。

• 2月22日
  • NA❣️

NA❣️

ママ友なら微妙ですよね(>_<)言わないでちょっと距離置いちゃうかもです💦
    育児に対する考え方も違うのかもな〜て思ってしまいます>_<マナーは大切ですね(T ^ T)

• 2月22日
ユズママ

絶対気になります。
自分の子には気をつけるようにいい続けたいと思ってますし、よその子で近くに座ってたりしたら、ここはみんな座るとこだから靴脱ごうねって言ってやります。それで親がなんか文句つけてきたら、言い込むの覚悟で。笑
常識がない親とか腹たってしまって…ほっとくのが一番なんでしょうけど。

• NA❣️

NA❣️

私もユズママさんのように出来ればいいのですが、目撃しても、言えない小心者です😭😭カッコいいです😭✨✨
    ほんと、人様の迷惑になる事は、親が見本となってダメと教えなきゃですね(>_<)‼︎

• 2月22日
ティガーママ

土足は嫌ですよねー
サービス業をやっていた時は、その子の親にイラっとしてました
でも今、重くてがさばるママバックを足元に置いたり椅子に置いたりテーブル置いたりしちゃいます
それもマナー違反なんでしょーね(´д`|||)

• NA❣️

NA❣️

私も、マナーの事をとやかく言える程、立派な大人ではないので、気を付けなきゃ!て思います💦ただ、子どもには人に迷惑をかけたり、社会に出て恥ずかしくないように最低限のマナーを教えていきたいです(>_<)

• 2月22日
choco&S

嫌です…
独身時代から、電車やお店で見ると不快だったので、自分の子は靴を脱がせます。
言って分からない年齢なら親が注意して脱がすしかないと思っているので…
でも、ダメだよ〜って言うだけで脱がせずそのままの親もいます…
友達の場合で、何も言わず靴のまま上がらせてたら子供目線で、
そこは靴で上がっちゃいけないから脱ごうか?と子供に言いながら親に聞こえるように言います。
それでも気づかない親は、気にしない人だと思いますが、大体気づいて、脱がせます…
躾って難しいなと思いますけどね…

• NA❣️

NA❣️

ほんと、見ていて不快ですよね(>_<)私は友達に、私気にしないんだよね〜とハッキリ言われた事があり、え!気にしないの⁉︎ってビックリしたことがあります(~_~;)
    ほんと、しつけの仕方はそれぞれの家庭で様々ですが、最低限のマナーは教えようよー(T_T)と思ってしまいました💦

• 2月22日

私も思います!
だめだよー!とか、戻ってきてー!とか、言葉だけで本気で言っていないような(・・?)
だめよーと言いつつ子供の後ろくっついて歩いてるのも見かけますよね!
レストランでは、ごはん運んだりしてるし、ぶつかって迷惑かけたらどうするの?と思います!
他のお客さんにも迷惑だし!
最初から徹底してダメなことはダメと教えれば子供はちゃんとわかるようになるのに!っていつもイライラしながら見つめてます^^;

• NA❣️

NA❣️

私も、言葉掛けだけで終わっている親御さんを見ると、本当に止めさせる気あるのかな〜(^^;;なんて思っていました!が、その時は子どもがいなかったので、いざ自分の子になると、果たして自分もそうならないだろうかっ(;゚Д゚)ってちょっと不安です😭小さい子を連れては大変なのは分かるけど、周りの迷惑になる行動はダメ!て教えなきゃですよね(>_<)‼︎

• 2月22日
KKK

気になりますよね〜!
飲食店でバイトしてた時、見かけたら「たっちするなら、お靴脱ごうね〜」と言ってましたよ(笑)

最近という事もないと思います。昔から店でも電車でもありますね(^_^;)

• NA❣️

NA❣️

飲食店でも、やっぱり多いんですね〜(>_<)その靴で上がらせた汚れたところに、色んな人が座る…って考えないのかな〜。て本当不思議に思います(~_~;)それを気にしない人が結構いる事も驚きです。。当たり前の事だとは思いますが、私のような方が沢山いて安心しました(^^;;💦

• 2月22日