※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みです。ニキビがひどくて心配。産婦人科と皮膚科、どちらに受診すればいいでしょうか?

現在妊娠11週6日の初マタです。
もともとニキビが出来やすい体質なのですが、妊娠してから顔中ニキビだらけになってしまいました。頬顎はもちろん、妊娠前ニキビが出来なかった鼻、おでこもブツブツがいっぱい出てしまい、赤みとブツブツで本当に本当に汚いです。ケアもしっかりしているのですが、鏡を見る度に落ち込んでしまいます。
妊娠中はニキビが出来やすいと聞きますが、ここまで酷く出るものでしょうか?不安でたまりません。
受診する場合はかかりつけの産婦人科と皮膚科どちらがいいのでしょうか、、、

コメント

だい&ゆきmam

こんにちは!
1人目の時、ニキビだらけになったので、皮膚科を受診しました☺️
産婦人科に相談したら、皮膚科へ行ってみて!と、電話で言われたので( ¨̮ )
痛いですし、鏡見るのが嫌だったので、皮膚科に早めに行って良かったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1度産婦人科に電話して、皮膚科受診したいと思います!
    ありがとうございます💓

• 3月19日
A☻໌C mama

元皮膚科で働いてた者です🙌
妊娠中はどうしてもホルモンバランスが崩れるので、ニキビが出来やすくなります。すごく酷くなってしまうかたも、中にはみえるんですよね💦
妊娠中でもビタミン剤の服薬や塗り薬は使えますので、妊娠をお伝えの上ぜひ皮膚科を受診してください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していることしっかり伝えて受診します( ¨̮ )
    ありがとうございます💓

• 3月19日

妊娠おめでとうございます✨

私も妊娠初期に肌荒れがひどく、薬が欲しいけど妊婦なので皮膚科に勝手に行っていいのか悩み、かかりつけの産婦人科に電話して相談しました!
結果、皮膚科に行っていいが妊婦であることを必ず伝えてねと言われ、皮膚科に行き塗り薬を処方してもらいました。皮膚科に行った後の妊婦検診で皮膚科で薬は何をもらったかを聞かれたので、一度かかりつけの産婦人科に連絡して相談してから皮膚科に行かれてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に電話で聞いてみて受診します(。>_<。)
    ありがとうございます💓

• 3月19日
みい222

皮膚のことなので専門の皮膚科に行くのがいいと思います!

私は元々ニキビが出来にくい体質ですが、妊娠中はニキビできます💦
でも私の場合は安定期に入ったくらいで徐々に落ち着いていきます!
妊娠中はホルモンの関係で皮膚が敏感になりますが、早く落ち着くといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入ったら落ち着かれたのですね!(。>_<。)
    せめて妊娠前の状態に戻ってくれると嬉しいですが、、、
    1度産婦人科に聞いてみて、皮膚科受診してみます!
    ありがとうございます💓

• 3月19日
  • みい222

みい222

妊娠初期はホルモンバランスの急激な乱れで余計にニキビが出来やすくなると思います💦
    少しずつ落ち着いてくれると思うので、あまりストレスをためずにマタニティライフ楽しみましょう(^^)🎵
    病院気を付けて行ってきてください✨

• 3月19日
am

私も、もともと肌荒れよくしてて
妊娠して顔中にさらにできてます😖
見るたびほんと嫌になりますよね💬

産婦人科に相談して
皮膚科に塗り薬をだしてもらったけど正直今のところそこまで改善されません💦

ビタミン剤などだしてくれそうな
別の皮膚科にいく予定です😊💕