※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

昨日、35週の健診で鉄分不足が指摘され、薬を処方されました。服用中の方、副作用はありますか?出産まで服用するでしょうか?

きのう、35週を迎え、健診で鉄分不足を指摘され薬を処方されました。服用されているかた、副作用などありますか?二週間分でましたが、出産まで服用するんでしょうか?

コメント

副作用は便が黒く固くなる事くらいですかね😣
特に指示が無かったのならひとまず毎日飲み続けるんだと思います😊

• あずき

あずき

ありがとうございます😆そうなんですね!新しく飲む薬はついつい副作用が気になりまして😅

• 3月19日
きぃ

私も鉄剤飲んでます!
貧血だと出産時に血が止まりにくいとの事で、出産まで飲むと思います!
副作用は、私は少し気持ち悪くなるのと便が黒くなることくらいです!

• あずき

あずき

週数も同じくらいで、鉄剤も服用されてるんですね。血が止まりにくくなるのは困りますね。頑張って飲みます😥少し気持ち悪くなるの、イヤですね😵

• 3月19日
にゃお

2週間分飲みきると貧血改善されますよ

• あずき

あずき

今回の妊娠後期は少し歩いただけで息切れしたり、疲れやすかったりが激しくて、原因は鉄不足やったのかなとおもってます😥サプリメントも飲んでるんですがこれで改善されることを願います😵

• 3月19日
にゃお

お大事にしてください

• あずき

あずき

ありがとうございます😉

• 3月19日