※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚前に誕生日の話になって、来年の誕生日期待しててって宣言され、そ…

結婚前に誕生日の話になって、来年の誕生日期待しててって宣言され、その後予想より早く結婚することになり籍を入れたタイミングで妊娠発覚。
結婚したら別会計希望だったけど向こうが給料渡すからお小遣い制がいいと言って、結果的には別会計にはせず、、
お小遣いを貯めて誕生日祝ってくれるのかなと思ってたら、期待しないで的なこと言われて撃沈。
その他にも色々喧嘩したりで結局は今旦那が日勤+夜勤、私が家事+買い物+夜勤4月からは家事+買い物+日勤掛け持ち。
私が寝る時間削って家事しててもごめんねしか言ってこないし、手伝おうともしてくれない。ポストの荷物取るのを頼んだら別の部屋のチラシを持って帰ってくる始末。
その言い訳が全て仕事が忙しくて疲れてて...

昨日義姉とその話をしてて、家事も最初は分担するって話だった事も告げ、誕生日の話もしてたら弟は口だけだから祝うのかね〜との話に。今までの言動からして確かに。と納得
それからずーっともやもやしちゃって、確かに予定を空けてくれとも言われてないし、今までの言動からして言ってもやらない事が多々あったから何もしてくれないのかなぁと落ち込んでしまい、更に出産前最後にして付き合い始めて最初の誕生日がこれなのか〜と落ち込んでしまいました。

日勤から旦那が帰ってきたのですが、私が悪阻のような症状で体調悪くて寝てる中猫のご飯のお皿を片付けたりお弁当箱も洗わず水に浸けるだけ、体調悪いと言ってるからそれくらいの事はやってほしいなともやもや。
その後、しばらくリビングで寝てから旦那は夜勤に行きましたが誕生日の話や日々の家事の負担などを思い出し、私がいっぱいいっぱいで、地元を離れたため知り合いもいない私はsnsの24時間のみ公開される機能に愚痴ったりしました。

その後旦那が夜勤から帰宅して、私が泣いてるのを発見して話し合いのような形になったのですが義姉の話や普段の家事の負担の話になり、義姉の口だけだからと言っていた話になった時に、ごめんね口だけで。とだけ言い仕事に行こうとしたので、そういう気持ちがあったからその発言をしたのか?と投げかけました。

更にsnsに書かれるのは嫌だったと言われました。申し訳ないと思う気持ちもありますが、本人に言ったところでごめんしか言われない、もしくはごめん次からは〜といわれまた同じ事をされるの繰り返しで結果的に私がやる。(家事なので放置が出来ないもの)そのような事が過去に多々あるという事を本人に伝えました。
そしたら、家事の負担を減らすためにご飯もお弁当も作らなくていいよと向こうが売り言葉に買い言葉のような展開になりました。更に、もう期待させるような事は言わないからとも言われました。

正直、日勤で帰ってきて夜勤まで寝たりするため夜ご飯は食べたり食べなかったりです。
そのために寝る時間を削ってご飯を作る必要はあるのかな?と思いました。

帰ってきてまた話そうとか言ってましたが、きっとそれも口だけなのだろうなと今までの言動で思ってしまってる自分もいるし、家事を手伝うことに関しては最近手伝う事もしなくなったので期待してません。

今日の帰ってくる時間だけでも私が家にいない方がいいのかな...

もうずっともやもやしてしまってるし、誕生日のそんな小さな事で。と思ってしまってる自分もいれば、去年の期待しててねって言葉がどうしても引っかかってしまう自分もいます。今までまともに誕生日を祝われたためしもなく、期待しちゃってた自分が悪いのは重々承知なのですがとても悲しくなってしまいます。
なるべく考えないようにと毎日仕事などの予定は詰めていたのですが、考える時間があると色々ともやもやしちゃいます...

コメント