※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょじ
妊娠・出産

名古屋の病院で手術後、安城市に引っ越し。不妊治療先に迷い、八千代病院の評判が気になる。子ども希望で、実際の声を知りたい。

一昨年の8月チョコレート嚢胞破裂で開腹手術を受けました。いままで手術をした名古屋の病院でフォローしてもらっていたのですが、結婚に伴い安城市に引越したので通院が難しくなってきました。
安城厚生病院か八千代病院かで紹介状を出してもらおうかと思っているのですが、どちらにするか迷っています。
・卵巣摘出では無く自然妊娠は可能と言われていますが、子宮内膜症があり不妊の可能性もある
・安城厚生では新規の不妊治療の受付がない
・八千代病院はあまりいい評判を聞かない(しかし産婦人科はいいという話も聞きます)
などのことで決めかねております。
現在はまだピルを内服していて、夏頃にピル中止、最初はタイミング法でやっていくつもりですが、子どもは欲しいので、出来なければ早々に不妊治療に切り替えたいと思っています。
特に八千代病院に通っていた方の実際の声を聞いてみたいです。ご意見よろしくお願いします。

コメント

メルシー

はじめまして(^-^)

独身の頃、チョコレート嚢腫とわかり八千代病院で手術しました。
病院で唯一辛かったのは、入院中のご飯がザ・病院食だったことくらいです(笑)

私の友人も八千代病院で不妊治療していましたよ!

• りょりょじ

りょりょじ

初めましてー!
    病院食くらいでしたか笑
    安心できるコメントありがとうございます(^-^)

• 3月20日
まっちゃ

初めまして。

私も去年、チョコレート嚢胞で手術しました。
八千代病院で手術をして、そのまま今も八千代で不妊治療しています。(^^)
八千代の婦人科の先生や看護師さん達は優しい方が多いですよ‼ 
不妊治療をするなら、カウンセリングもあるので、先生に質問しにくいことや、相談したいことがあればカウンセラーの看護師さんと個別で話すこともできます。

ただ、待ち時間がとても長いです…。予約をしていても時間がずれてしまうことがよくあります…💦
でも、受付でお願いすれば電話連絡してくれますよ😊