※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

旦那が禁煙しない悩みです。家では吸わず、外でこっそり。義父は成功したけど関係ないと思っている。禁煙外来も未だに行動なし。成功者のアドバイスを求めています。

旦那がなかなか禁煙してくれません。
精液検査では異常なかったので余計にしようとしません😰
私の前では吸わないのですが、会社やベランダでこっそり吸ってます⚡
義父も旦那が産まれてから禁煙したので
タバコと妊娠は関係ないと思ってるそうです😢
禁煙外来も検索だけして未だに行動しません。

ご家族またはご自身が禁煙に成功された方
何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

青鳥

私の父が吸っていました。
生まれてくる孫を抱かせない宣言をし、父が休みの日に勝手に禁煙外来を予約して行き先も告げずに連れて行きました。禁煙外来で薬をもらい、何回か通院して今ではきっぱりとタバコ辞めれています。
なので、一緒に禁煙外来に通院するのも一つの手かな?と思いました😊

• ママ

ママ

家族一丸で素敵です😲✨
    お父様もお孫さん抱っこしたいから頑張られたのですね😊✨
    私も強制的に予約して連れていこうと思います!

• 3月18日
かなかな

うちの旦那も喫煙者でした。
結婚当初は自宅ベランダでも吸っていました。
私の妊娠発覚後は職場と、休日は自宅の外に出て吸っていました。
産後も吸っていたので、いつになったらタバコやめるの?と数ヶ月に一度くらいのペースでしょうか、ネチネチ言って怒っていました。
禁煙できたのは、転勤が決まったためです。
多分これまでの職場では喫煙所でのコミュニケーションとかあったんでしょうね。
休日も息抜きに?吸っていたのかな?
夫婦仲が悪くならない程度に、しつこく言い続けることが効果的なのかな?と私は思いました。
あと家計簿でタバコ代いくらだったよーっていう話もしていました。タバコ購入時のレシートを持って帰らないことも多々ありましたが💦

• ママ

ママ

私もネチネチ言ってます😡⚡
    いつになったら辞めるん?ってしつこく聞いてもぼちぼち減っては来とるよ!と😪
    お小遣いの中から買っているので値段の把握は出来ませんが、
    この前お小遣いではなくカードで買ってたときはこちらも激怒でした👽

• 3月18日
はっち

私達夫婦はなかなか授からなかったので、まず旦那を禁煙外来に行ってもらいました(笑)うちは精液検査悪かったので💦
タバコって身体に良い事ないんですよね😭それをネットで検索して旦那さんに理解してもらうしかないと思います。ずーと吸い続けるデメリットを伝えて、早く辞めると楽なんだってって思い込ませるしかないです。
旦那は禁煙外来行って見事に成功して3年経ちました👍タバコ代も馬鹿にならないし将来肺がんなんてなったら大変ですからね😣

わかってくれれば絶対に辞めれます!!禁煙成功したら1本たりとも吸ってはダメですよ🙅

• ママ

ママ

タバコって本当に何も良いことなくて害ばかりですよね😱⚡
    精子はもちろん肺も気管も汚れてしまいます。
    値上げしてもまだ吸い続けるからイライラしますよね😡
    ありがとうございます!旦那を信じて頑張ってもらいたいです🙌

• 3月18日