※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
妊娠・出産

風邪か花粉症か分からない。鼻水と鼻づまりがひどい。透明の鼻水でくしゃみや発熱はない。花粉症かどうか分からない。

初産婦です。
花粉症か風邪か分かりません。。

おとといの土曜に喉の痛みがあり、風邪かな?と思っていました。
今日もまだイガイガ感がありますが、それより鼻水が出てきて鼻づまりがひどいです。

鼻水は透明で、くしゃみや発熱はありません。

今年 花粉症デビューになる方が多いと聞きましたが身近に花粉症の人がいなくて分かりません。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

私の場合は喉がイガイガするときは風邪か乾燥です。花粉だと痒い感じがします😂

鼻水が透明でサラサラなら風邪ではないような気はしますね!私は薬を飲まずに外に出た時や外に干した洗濯物を部屋の中に取り込んだときは鼻水が止まらないです(笑)

  • もーも

    もーも

    ありがとうございます(^^)
    帰宅後でもしばらくは出ますが、やっぱり外の方がしんどい気がします(^◇^;)
    花粉症デビューしたと認めようかと思います(笑)

    • 3月19日
あさとるか

今年は花粉の飛散量も多くて花粉症を発症した方も多いみたいですね😭

私も初マタで、共々重度の花粉症持ちで今月入ってから鼻水が止まらず寝てる時も口呼吸になって喉が荒れたりでなかなか辛くて
この前の検診で漢方と点鼻、点眼薬貰って今服用中です😷
私はまだ初期なので、効き目の強い薬はダメだねと言われて漢方だけでしたが、何週以降か聞きそびれてしまいましたが安定期には他にも服用出来るお薬あるみたいだったので
通われてる産院で一度相談してみると良いと思います😊🌷

  • もーも

    もーも

    鼻づまり ⇨ 口呼吸 からの喉の痛み分かります😢
    昨日の夜、口の乾燥で目が覚めました(笑)
    ちょうど今週末検診なので相談してみます!

    お大事になさってくださいね😣
    ありがとうございました!

    • 3月19日