※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

二人目妊活中で、妊娠が難しい状況。生理不順や卵胞育たず治療も効果なし。悩みや苦しみを抱え、周囲の妊娠報告に焦りを感じている。治療に金銭的な負担も。

二人目妊活中です。

奇跡的な一人目妊娠。
念願だった。
二人目は体質が変わると願い妊活開始。
帝王切開だった為、1年あけての妊活。
産後の生理が順調だったのは最初の2ヶ月のみ。
あとは不順。
ピル開始。
1年たって、ピル中止。
生理こない、卵胞育たない
強制リセット、クロミッド、
タイミングとるも妊娠に至らず
時間ばかりが経つ。
周りは二人目妊娠の報告ばかり。

旦那には問題なし。
なぜ卵胞育たない
卵胞育ってくれないと
妊娠どころかタイミングも治療もできない
こんな自分が情けない。

どんな事をしたら
育ってくれるんだろう

年に12回しかないチャンスが
どんどん削られて年だけがとっていく。

周りみたいにすんなり妊娠したい。

レトロゾール飲んでも育たない
注射プラスさらにレトロゾール服用
金がなければ子どもができない

女性として産まれた意味はどこにあるんだろう。

コメント

ちゃんえり

私もなかなか卵育たず2人目不妊です😭
クロミッドと注射で治療してクリニック通い始めてからやっと初めて排卵しそうです😂

  • ままり

    ままり

    一緒ですねー!
    私も今日注射して明日からまた薬服用です!
    こんなにも卵育たないんですね😥

    • 3月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    1人目は自然妊娠だったので手こずってます😭
    周りの2人目妊娠焦りますよね😭

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    ほんと焦ります😓
    二人目作らないの?
    とか
    二人目できたら教えてね
    とか
    余計なお世話だと思ってしまいます😥

    • 3月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    わかりますー!
    いちいちうるさいわ!って思います😂

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    ですよね😓😓
    旦那に八つ当たりしてしまいます😂

    • 3月18日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    ですよねー😭
    そして2人目できて大変とか言ってる人みるとイラッとします。笑

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    わかります😂
    なんか兄弟作ってあげれるか不安になります😂

    • 3月18日