※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

2歳の子どもの鼻づまりがひどく、夜に苦しんでいます。鼻詰まりで寝付けない時、どのように対応すれば良いでしょうか?

2歳の子どもの鼻つまりがひどく
夜が可哀想で😨

本日耳鼻科にいってきたものの
相変わらず
鼻詰まり、鼻水、それによる?咳もあり
寝ても20分に1回くらい
寝ぼけて泣いて座り込み
鼻ー😢と言います。

鼻づまりで寝付けないのは
あるあるですか?
そんな時みなさんは
どーやって対応されていますか?

コメント

モンチッチ

あるあるです😭💦

息子がそうでした😭
うちの子の場合はアレルギーでした。
検査したらダニアレルギー二種他にも😱
薬は毎日飲んで、ダニの舌下治療開始してから夜の鼻づまりはなくなりました❗

もちろん、その他にもアレルギーはあるのでそれだけではないし風邪もひきますからね。。

布団クリーナーを毎日していました💦💦

お互いストレスになるんですよね。

ままり

鼻の下に薬用リップを塗りまくってます(笑)
あとは今薬局で売ってる花粉症用のメンソールの匂いのスティックがあるのですがそれを嗅がしてます!

tom

あるあるです😅
鼻づまりの時は何度も夜中に起きて怒っています💦
うちがやる事は、寝る前のお風呂で顔にシャワーをかけたあと、鼻をかませます。蒸気のおかげで塊もスルっと出てくれるのでスッキリさせてから寝かせています。

寝る時は頭に傾斜をつけて、加湿を多めに、ヴィックスヴェポラップを胸や喉に塗るとスーッとして寝つきが良くなりますよ😊あと見た目は悪いですが、うちの子は鼻にティッシュをコヨリにしてさす(鼻血が出た時のように)と少し鼻詰まり感が落ち着くようです。