※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ファッション・コスメ

お店で下着のサイズを採寸してもらったことがある方いらっしゃいますか?…

お店で下着のサイズを採寸してもらったことがある方いらっしゃいますか?
全部脱がなきゃいけないんでしょうか?
知人が採寸してもらった所は、キャミソールなどのインナー姿で良かったみたいなんですが、そういうお店の方が少ないですかね?💦

コメント

ゆい

私は服の上からでした✨

ジェシー

普通インナーの上からですよ😅
インナーの上で測って、試着したら下着だけになってチェックしてもらい、必要あればサイズ違いを持ってきてもらうとかですよ。

服の上からできますよ!!
ちゃんと試着室の中でやってくれます!
店員さんがサイズのを持ってきて
お肉寄せてくれたり教えてもらいました!

インナーとか服の上からして
もらいましたよ✨

m

以前ランジェリーショップで働いておりました。
私のいたところは服の上からです^^
冬場はニットなどめくってもらうこともありました。
お店によってはブラも脱ぐところもあるようです。
ショッピングモールなどにあるような下着屋は大体服の上からだと思います^^

ゴルゴンゾーラ

元下着販売員です。
私がいたメーカーは、分厚い服を着ている場合は試着室でインナーになっていただいてから採寸します!
薄着の方がサイズが分かりやすいので…
試着後も、綺麗な付け方をお伝えしてました!

はじめてのママリ

何回か測ってもらいましたが薄手のニットの上から、試着室で店のキャミソールに着替えてその上から、みたいな感じでした☺️全部脱ぐところはないと思います☺️

まち

ユニクロなど以外で買う時は基本採寸をお願いしてますが、私はすっぽんぽんになったことはありません。
ショッピングモールのランジェリーコーナーとかで測ってくれる場合は、大体服の上からが多い気がします。
百貨店の下着売り場では試着室でインナーの上から測ってもらって、大体それで合うものをいくつか持ってきてもらって、実際につけてから微調整、みたいな感じでした。