※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
お出かけ

今週末、11ヶ月になりたてで、イチゴ狩りに行こうと思います😊今2,3歩く…

今週末、11ヶ月になりたてで、イチゴ狩りに行こうと思います😊
今2,3歩くらい歩けるくらいです!
行く場所は、ハウス内自由に動き回れて、時間制限なしの場所です。
持っていった方が良いものとか、気をつける事とかありますか??
普段いちご大好きでよく食べる子です☺️

コメント

ママこ

いちご美味しいですよねー、子どもは大好きです^ ^

まだ1歳未満の離乳食後期だと思うので、大人と同じようにたくさん食べるのは避けた方が良いと思います。食べ過ぎて下痢になることもあります。消化も良くないので食べ過ぎ注意です!

• ぷく

ぷく

そうですね!
    食べ過ぎには注意します!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
odango

うちも最近行きました。市販のものと違い完熟していたので柔らかく、ガブッと食べさせても大丈夫でした。どうしても汚れるので、お食事エプロンと手口拭き、タオルは必須だと思います。うちはうっかり袖に果汁がついちゃったので、袖があるタイプのエプロンがいいと思います。楽しんで下さいね♡

• ぷく

ぷく

ガブッと食べさせた事ないので、試してみたいです😍
    確かに、お洋服汚れちゃいそうですね💦
    ありがとうございます😊楽しんで来ます💓

• 3月18日
  • odango

odango

そういえば、黄色のパーカーの方で、ハチが近づいてきてあわわわってなってる方がいました💦黄色の服は避けた方がいいそうです♡

• 3月20日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね😵
    ありがとうございます!
    黄色は避けようと思います😊

• 3月20日
sa*

蜂が🐝沢山飛んでるので、蜂にちょっかい出さないように気をつけた方が良いと思います!😊

抱っこ紐で行った方が移動しやすいです!🤔私は汚されるの嫌だったので手使わせずに食べさせてました🤣

あと服装は脱ぎやすい服にして、ハウス内はなかなか暑いので😵薄着にして下さい!外との寒暖差にはお気をつけて❤️

• ぷく

ぷく

あっ、ハチ飛んでますよね!気を付けます😖
    抱っこ紐の方が便利なんですね!
    ハウス内も暑いですね😵
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 3月18日
よっぴ

まだ、たくさん歩ける訳ではないので、ベビーカーがあると良いとおもいめす。歩きたがれば下ろせば良いし…。あと、捨てても惜しくないスタイや服で…。あと、おしぼりも必須。ウチもいちご狩りデビューは1歳直前。行く前は、先の方を少しだけ食べさせて…と計画していたのですが、それだと上手に食べられず…。結局、いちごを一個丸ごと持たせておいたら、自分で口に運んでました(^^;なので、スタイ&服&顔&手は全ていちごの汁だらけ(>_<)一個食べ終わると赤いイチゴを指差し「あっあ~」と次を要求してきました。口に入った方が多いか潰した方が多いか…で、結構食べました(^^;下痢は、問題なし。まぁ、一年に一回のことだしいいかぁ~ぐらいの気持ちで食べさせちゃいました(^^;

• ぷく

ぷく

私も上の方だけ食べさせようと考えてました!うまくいかないんですね😅
    でも、一個丸ごと食べてるのも可愛いですよね😍
    ウェッティより大きめのタオルもあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
まさこ

先月行ってきました!
長女は2歳9ヶ月なのでかじって沢山食べてましたが、次女は切ってしかあげたことがなかったのでイチゴを持たせていたら丸ごとかじってしまい、詰まりかけ?て戻してました💦
怖かったです💦💦
丸ごともしあげた事がなかったら誤嚥注意です💦💦

うちはベビーカーで行きました!

• まさこ

まさこ

あと、スタイ水分も大丈夫なプラの食事用を使いました!
    他の方も言われていると思いますがウェットティッシュは必須ですね。

• 3月19日
  • ぷく

ぷく

丸ごとあげたことないので、要注意ですね!気を付けます😣
    ウェッティは忘れずに持ってきます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日