※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

昼間は2.3時間おきに授乳を欲しがる息子。夜は10時に最終授乳し、7時まで寝る。授乳間隔が空いてきた気がする。3時間寝続けている息子を起こすべきか悩んでいます。

いつも昼間は2.3時間おき位におっぱいを欲しがる息子です。
5時前に母乳をあげ、沐浴させてから、かれこれ3時間寝続けているのですが…起こしてあげた方がいいでしょうか…😮?
いつも夜は10時ごろに最終の母乳をあげ、7時まで寝ます😶
完母なので哺乳量はわかりませんが、
授乳間隔がかなり空いてきた気がします…。。。

コメント

ぺこちゃん

もう3ヶ月なので無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ😊
沐浴後は水分取りました??

• まい

まい

そうなんですね😆!3時間ルールを昼間はきちっと測っていたので…😭笑
    起きて、欲しがったらあげたら大丈夫ですかね☺️
    沐浴後にすぐ寝てしまったので、おっぱいあげてません🥶

• 3月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

あまり体重増えてない感じですか?じゃなかったらもう3ヶ月なので欲しがった時に授乳で大丈夫だと思いますが🤔

• 3月18日
  • まい

まい

いま3ヶ月9日なんですが、体重は出生時の倍になりました😆!
    そして、まさかの先程泣き出しまして、おっぱいあげております🤭笑
    ありがとうございましたっ❣️
    今後は欲しがったときにあげるようにしてみますっ😍

• 3月18日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

あら😊一安心ですね😄😄

• 3月18日
とまと

最終の22時の授乳のタイミングで起きなかったら起こして母乳あげたら良いかなと思います😊
一応沐浴で水分も奪われてるだろうし、そのまま朝まで寝ちゃうと不安なので👍
でも3ヶ月で朝まで寝てくれるって助かりますね❣️うちは4ヶ月ですがまだ2、3時間おきです🤣

• まい

まい

ありがとうございますっ❣️
    コソコソ家事をしていたら、さっき起きちゃいました😮笑
    こんなことあまりなかったので、ビックリしちゃって…😯、
    夜はかなり寝てくれて助かってます😉
    そのかわり、昼はずーっと起きてておっぱい星人です😨
    大変な時期ですよね…😢
    家事育児とお疲れ様です😭

• 3月18日