※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊活

妊活中の27歳女性が、たまごの数が少ないことが分かり治療方針を早めに決める必要があると言われ、焦っています。体外受精などの治療方針を検討している方の体験談を聞きたいです。

27歳、1人目妊活中のものです。

たまごの数を調べる検査で、
40代後半の数値がでて(いわゆる数が残り少ない)、

数が少ないだけで、たまごの状態は実年齢と同じだから、
タイミングでも妊娠しないこともないけど、
今後の治療方針を早めに決めていく必要がある!
2~3年後にはもっと少なくなってるよ。

と言われました。。
まだ、半年~1年はタイミング法でやっていく気持ちだったので、
すごく動揺して焦ってます。。😭😭

同じような体験をされた方、すぐ人工や体外に治療方針を移しましたか?
お話聞きたいです。

コメント

るるる

29才で1人子どもがいます!
27か26才のときAMH検査しましたが、私もめっちゃ低かったです。
早期閉経するかもねと言われました。
タイミングは4周期やってダメだったら、人工受精にしましょうって方向だったきがします。

• miii

miii

同じ時期ですね!
    子どもがいらっしゃるとのことで励みになります😭
    けっこうすぐに人工受精にされたんですね!
    結局は人工受精にて授かれたのでしょうか??

• 3月18日
  • るるる

るるる

いえ、結局タイミングで授かりました💦
    卵管造影検査の後にできました。
    私は体外までは考えていなかったんですが、多分金銭的にも難しかったかなと思います💦

• 3月18日
ゆいママ

私は30歳後半でかなりAMHの数値が悪いことが判明したので、すぐさま紹介状を書いてもらい、すぐに体外受精をしました。

• miii

miii

その病院では体外受精はやってない病院だったんですね💦すぐ行動に移せてすごいです!通院初めて1周期目でなかなか気持ちがついていけてないです😭

• 3月18日
みーた

人工はすぐにしてくれるけど体外は予約で2~3年まちになることもあるので、予約だけでもしておいた方がいいと思います٩(๑òωó๑)۶
採卵さえしていれば、気持ち的にも安心するので(^^)

• miii

miii

え!!💦そんなに待ちがあるんですか💦💦
    その間にたまごが無くなったらって思うといまの状態が1番良いんだろうなあ、とさらに考えさせられます😭とりあえず、予約!っていう方法もできるんですか??🤔

• 3月18日
  • みーた

みーた

体外も視野に入れてるってこと伝えたら予約だけでもって言われました
    私の時は2年半待ちでした(^_^;
    助成金も出るので、少しはお金返ってきますよ(^^)
    子どもの人数(欲しい)にもよりますが、卵の凍結があれば年齢があがっても妊娠の確率上がりますしね(๑ ́ᄇ`๑)

• 3月18日
ゆうこ

即体外受精しました!
一度目の移植で運良く出産できました。
AMHは40代前半くらいの値でした。AMH低いわりに、沢山卵子がとれ凍結する事が出来たので、第2子の時は凍結胚使う予定です🌟

• miii

miii

もたもたしてる時間がないですよね😭
    まだ私自身、体外の知識も乏しいので勉強しなきゃです💦
    でもみなさんお子さまいらっしゃるので、がんばる糧になります😭✨

• 3月18日
mayu

31歳でAMHは0.61で40代後半くらいの値でした。タイミング法はすでに半年していて人工授精も視野に入れて転院した病院でわかりました。先生には「ちょっと急いだ方がいいかもね。子供が何人か欲しいなら体外授精で卵を凍結しておいた方がいい」と言われました。その時に人工授精は3回までと決めてましたが、結局2回してダメだったので体外授精専門の有名な病院に即転院しました。結果一回で妊娠できたので早くやっとけばよかったと後悔しました。お子さんが何人か欲しいなら早めのステップアップがいいかもしれません。