※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまゆ
家事・料理

6ヶ月と18日、まだ1回食で最初の始まりが遅かったので、今食べられるも…

6ヶ月と18日、まだ1回食で最初の始まりが遅かったので、今食べられるものが10倍がゆ、りんご、バナナ、かぼちゃなんですが実家に帰るので、ベビーフード買ってみようかと思っているのですが、何かオススメのベビーフードはありますか??😊これは食べてくれたよーなどあれば教えていただきたいです!

コメント

息子は離乳食初期は和光堂のお湯で溶くタイプの物が好きでした(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ただまだ食べさせたことのある食材がとても少ないので
パウチなどの調理された物だと試してない食材の物が多く入っていると
ご実家でアレルギー反応が出ては困るので買う時には裏面の原材料を確認してくださいね(*´ω`*)

1~2日ご実家に行かれるくらいでしたら離乳食をお休みしてもいいかなと思いますm(_ _)m

• ほりまゆ

ほりまゆ

明日から30日まで帰るので、実家で作るのも視野に入れようと思います!

ベビーフード勉強不足で…そうなんですね😱💦もし買うなら裏しっかり見て買おうと思います😂実は実家帰ってる間に温泉旅行に家族で行くんで、その間に離乳食どうしたものかと考えていたので😭
    色々考えてみます!😊

• 3月18日
ゆ*m

ベビーフードでも、まだ食べさせたことがないものが
何種類も入ってるものばかりだと思うので
もしご実家で食べさせた時にアレルギーが出たら
何で反応したのか分かりにくいと思います(´・_・`)
かぼちゃとほうれん草?か、かぼちゃとさつまいも みたいな2種類だけのベビーフードが確かキューピーの瓶の物であったような気がするので、
あげるならそちらの方が安心な気がします💦
うろ覚えなので念の為買う前に裏面ご確認くださいね🙏💦

上の方も仰ってますが、もしほんの数日行かれるだけなら
お休みしたりお粥だけとかにしてもいいと思います😊

• ほりまゆ

ほりまゆ

明日から30日まで帰るので作ることメインに考えてみます!😊

娘おかゆがあまり好きではなく…10倍がゆだと全然進まなかったために、最初にバナナから始めてみたのです😅そのあとバナナは食いつきがよかったので、そのあとは甘いかぼちゃを今食べさせています✋かぼちゃもまあまあ好きそうなので、次はにんじんとかじゃがいもとかいってみようかなと思っています😊

• 3月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうなんですね😊

ご実家なら、ある程度作ったり等の融通もききそうですし
    初めてのものを作って試しつつ…の方が良さそうですね(*ˊᵕˋ*)

そうなんですね🤔
    お粥単体だとあまり…だけど、
    かぼちゃとかが好きなら
    混ぜたら食べるかもしれませんね☺️
    にんじん、じゃがいも以外だと
    さつまいもやコーンなんかも
    甘くて食べてくれるかもしれません♡

• 3月18日
  • ほりまゆ

ほりまゆ

そうですね!新しい物を食べさせるときってやっぱり1週間とか続けて量増やして次新しいのにいったほうがいいんでしょうか?それとも食べれるものの種類を増やすということで3日続けてアレルギー反応がでなければ次新しいのと切り替えていったほうがいいのでしょうか?😂💦

さつまいもにコーンですね!色々教えていただきありがたいです😊💕

• 3月18日
  • ゆ*m

ゆ*m

私は野菜系の、比較的アレルギーが出にくそうな物は小さじ一を3日間くらいで次のものを試してました😊
    徐々に全体量も増えてくるかと思いますので、その時は
    例えばですが、お粥+かぼちゃ(食べた事のある食材)+にんじん(初めて食べる食材)など、普段食べてる物を少しだけ減らして新しい食材を足すようにしてあげたらいいと思います☺️
    量の調節は食べた事のあるもので✩.*˚
    分かりにくかったらすみません🙏💦

いえいえ、参考になれば幸いです✨
    それこそベビーフードに、コーンペーストが売っていて
    とうもろこしって1粒1粒に薄皮があって調理しづらいので
    そちらを愛用してました(*ˊᵕˋ*)
    後期になってからも、牛乳足してポタージュ風にしたりと使える幅が広いのでオススメです♡

• 3月18日