※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
家族・旦那

義母が無理すぎて離婚したいです。理由はお金の援助はしないくせに口ば…

義母が無理すぎて離婚したいです。
理由はお金の援助はしないくせに
口ばっかだして、私の両親の悪口を
言われました。

この間爆発しそうになったことがあり
デキ婚で結婚式は挙げてません。
1年経ったし結婚式を挙げろと。
旦那には借金(結婚後暴露)、車のローンがあり
正直結婚式どころじゃないし
私自身も結婚式は挙げなくていいと
思ってます。
私たち夫婦も貯金は少ない、義両親は
お金も出す気ないしご祝儀でどうにか
なるでしょ。のノリで。
結婚式を挙げろと言う理由は旦那が長男、
親戚、近所の方も呼ばないといけない
(かなり田舎だから?)
周りのために結婚式をしろとしか聞こえなかっ
たです。
考えが古いです。長男長男とうるさい。

私自身友人があまりいないのもあり
やりたくない理由を話すとわがままと
言われ、愛情持って育てられなかったと
両親の悪口言われ最悪でした。
旦那はその時いたけど黙ってて呆れました。

旦那の借金でも苦しんでるのに、強烈な義母には
吐き気がします。


この話で離婚理由になりますか?

コメント

ひかり

私なら離婚するかもです😭😭援助してくれるならまだしも。。借金まであるのに。。むちゃくちゃですね!

  • yuyuyu

    yuyuyu

    コメントありがとうございます!
    離婚ですよね。私の母にも言われていて。借金知った時泣きました。

    • 3月18日
deleted user

それ結局自分の見栄ですよね😫
鬱陶しい…(∩´﹏`∩)

  • yuyuyu

    yuyuyu

    コメントありがとうございます。
    見栄ですよね。自分自分で言いたいこと言って義母は本当に大嫌いです。

    • 3月18日
りくま

それははらたちますね…。
離婚ありな気がします。結婚後の借金暴露はいただけない。
むしろ、御両親のことを言われたのなら
息子さんの借金のせいで結婚式も挙げれないんですけどね!と義母にかみついちゃいそうです。
長男長男と誰かさんのせいで離婚になりますけどね!っと。
うちも始め、長男で親戚が田舎の方にいるからと
結婚式あげたら?と言われましたが
写真だけ取ってしないと言い続けて納得してもらいましたよ!

  • yuyuyu

    yuyuyu

    コメントありがとうございます。
    借金先返してくださいと伝えたら
    ローンと一緒でしょみたいなこと
    言われましたよ。頭がおかしいんですよ!
    頑固だから写真もダメと言うと思います。
    旦那も相当悪いので大丈夫です^^👌

    • 3月18日
りくま

旦那さんのこと悪く言った感じになってすみません‪。

ちゃむ

ご主人が言えないのなら


そんなに長男長男と主人のことをかわいがってくださるよなら、主人の借金と結婚式の費用全額出してください。
そうしてもらわなければ結婚式なんて絶対挙げられないです。


と言ってみるのはどうでしょうか(笑)

そんな人に嫌われたところで痛くも痒くもないですよ😂👏

  • yuyuyu

    yuyuyu

    コメントありがとうございます。
    それ周りに言われます。
    全部返せないくせに!!
    別に嫌われて良いですよね^^
    あんな実家にも行きたくないです笑

    • 3月18日
ぶーごん

旦那様は何も言わないんですか??
それであれば離婚考えますね。
自分の見栄で
息子夫婦にそんな口だしするなんて
だるすぎです。

  • yuyuyu

    yuyuyu

    旦那は大事な話は何にも言わないです。フォローもしてくれないから
    私だけ怒られるみたいな。
    旦那が可愛いんじゃないですかね!
    本当に無理です😿

    • 3月18日
☆kawori☆

うちもですよ
長男長男で
だから、休みの日は好き勝手やってますよ
姑と同居してやってるのに
旦那は自分のことしか考えてないし

私の方がストレス溜まってるわいって感じですよ

そんな、妻のことなんか気にもしないで
休みに入るとポケモンGOへ
朝から晩まで出掛けちゃうし

それに、私なんか居ても居なくっても
困ることないし

旦那には姑が居ればいいんだよって感じですよ

我慢することないと思いますよ
人生一度きりなんですし

って私もですがね(笑)

ちびじんべえ

私なら離婚か義両親との絶縁の二択ですね。