※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイジムについての質問です。友人の家で良い反応があったため、購入を検討中。購入した方や使い方についての情報を知りたいです。

生後3カ月の赤ちゃんがいます

写真のようなプレイジムを購入しようか迷っています
枕元にメリーはあり、部屋も狭いので極力物は増やしたくはないのですが‥先日友人の家にプレイジムがあって寝かせたら足をバタバタさせたりしていだので気になってしまいました

買った方買わなかった方それぞれ理由とかどのくらいの期間使ったのか?など教えて欲しいです

コメント

ゆうり

同じもの持ってます!
が鳥がうるさくて😂取り外しちゃいました笑

• もちくん

もちくん

横からすみません。鳥がうるさいに笑っちゃいました😂スイッチ入ってるの気づかなくて当たって鳥が鳴き出したりしますよね😂

• 3月18日
  • ゆうり

ゆうり

しかも数ヶ月出してたのに息子が全く興味なくほぼ新品のまましまい込みました😂

• 3月18日
  • いのしし

いのしし

コメントありがとうございます
    あまり興味を示さなかったんですね!
    でも部分的に取り外せるのはいいですね

• 3月18日
もちくん

全く同じもの持ってます😆ちょうど同じ頃買って、もう少ししたら手を伸ばして遊び始めますよ✨ちょっと家事したい時とかジムに入れとくとしばらく遊んでくれるので私は買ってよかったです!今もたまに遊びますよ✨
折り畳んで小さくなるので収納もそれほど場所とらないです😌

• いのしし

いのしし

同じの持ってるんですね(^^)
    ちょっと家事させてくれるのはすごくいいですね
    収納もがさばらないとの情報もありがとうございます

• 3月18日
🐰

それのもうひと回り小さいの
使ってます✨
手足バタバタさせたり最近では
引っ張ったりして遊んでますよ😊
私はオーボールもぶら下げてるので両手でもってハムハムしたりして
楽しんでるような感じです✨

• いのしし

いのしし

同じ月齢ですね!興味があるなら早めに買ってあげたほうが長く使えますもんね!
    自分の手持ちのおもちゃもぶら下げられるんですね❗️参考にさせていただきます

• 3月18日
  • 🐰

🐰

2ヶ月の時買ったんですが
    その時はあまり興味はなさそうでしたが今は興味津々みたいです✨

• 3月18日
みき

うちの子はよく足で蹴って遊んでました😂でも手でも握ってブンブン振り回して遊んでてすごく楽しそうでした♩

• いのしし

いのしし

うちの子もいつも足をばたつかせてて、メリーだと手は使えるんですけど足が使えないので。楽しそうに遊んでるとこ見てみたいなって思ってきました

• 3月18日
みかん

なんとなく買っただけですが、ハイハイしてつかまり立ちしてる今も遊んでます!自らハイハイしてプレイジムのとこまで行って、おすわりしてガシャガシャおもちゃ揺らして遊んでます。
揺らすと音楽がなるので、足でガンガン蹴って鳴らしたり。笑
鏡もついてるのでよく自分の顔覗き込んでます。
収納も棒2本と布1枚なので、場所とらないし、もっと大きくなったら布貼り付けてテントみたいにしようかなと考えてます😊

• いのしし

いのしし

つかまり立ちしていくなんて想像しただけでかわいいですね❤️
    テントみたいにするっていうアイデアもいいですね!出来るだけ長く遊んでくれたらうれしいですし

• 3月18日
さおりん

うちも持ってます‼️
ずっと勝手に鳴るモードと
揺らせば音が鳴るモードがあるのですが
生後2カ月の頃は自分で鳴らせずしばらく経つと鳴らせと怒ってました笑
主人が息子の足を棒の近くに持って行き
揺らすと鳴ることを教えたようで、そこからずっと自分でバタバタ揺らして鳴らして楽しんでます🎵
もぅすぐ生後4カ月ですが
他にあまりおもちゃを買ってませんので1番のお気に入りです👏
生後6カ月のお友達が来てくれた時は、その子も寝返りしたりお座りして付いてる人形引っ張ったりして遊んでて
寝んね・寝返り・お座りと成長するごとに赤ちゃんから見える物が変わるので長く使えるかなとは思います‼️

最初は興味なくてもそのうち興味が出てきたり、月齢が上がるとすぐに飽きっぽくなったりすることもあるようなので、手軽な物しか買わず
あれもこれもと、あまり買い過ぎないよう心掛けてます💪でも見てると買ってあげたくなっちゃうんですけどね😩💦

• いのしし

いのしし

同じ月齢ですね!
    自分で操作を覚えて遊んでくれるのはすごくいいですね

本当買いすぎ注意ですよね(^^)でも見てると買ってあげたくなってしまう‥

• 3月18日
ゆか

同じの持ってました。寝返りするかしないくらいから、触りたくて寝返りしだして、つかまりだちしだすと、その上のとこがふにゃっとなり危ないからメルカリで売りました✨
鳥はうるさいとはおもわなかったけど
気になるなら音量のでる穴を養生テープでふさぐといいですよ。

• ゆか

ゆか

棒のとこは一度連結したら二度とはずせないです😭ちょっと使わなくなると邪魔になるかもしれませんね。

• 3月18日
  • いのしし

いのしし

棒のところ外せないんですね‥本当ベビー用品ってがさばりますよね‥
    参考にさせてもらいます

• 3月19日
mei

これでは無いですがジム持ってます☺️!
2ヶ月くらいから持ってますが、本当に助かってます✨
これに乗ってる間に料理など作れますし、今の時期は足も使って遊んでくれるので少しずつ長い時間遊んでくれるようになりました✨
旦那に見てもらっておく時もコレがあると楽みたいです😊

• いのしし

いのしし

遊んでてくれるのは助かります。抱っこしてると動きが制限されちゃって料理とかできないですし
    足を使って遊んでるところかわいいですよねー

• 3月19日