※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまみ☆
子育て・グッズ

保育園探しは出産後に早めに始め、住民票は引っ越し先に早めに移すことがおすすめです。出生届は出産地で提出します。

保育園について教えてください(´・ω・`)

川崎市内在住・今年6月に出産予定で、来年の初めくらいに実家がある品川区に引っ越し予定なんですが、この場合保育園探しはいつ頃からどの様にすれば良いんでしょうか??
出産は川崎市内でします。
住民票は早めに品川区に移したほうが良いんでしょうか??
その場合、出生届は川崎市??

分かりにくかったらごめんなさい、よろしくお願いします( ノД`)

コメント

(*・v・*)/

出生届は確か2週間以内なので川崎市ですね。

保育園は品川区のホームページ等でいつから申請が始まるのか確認してください^ ^多分11月だと思いますが必要な書類を揃えないといけないので早めに動いたほうがいいですね。

住民票は早めに移すというのはおそらくできないような...ちょっとわからないので役所に事情を話して聞いたほうがいいですね!

• しまみ☆

しまみ☆

出生届は川崎なんですね!
    産休に入ったら、早速品川区役所に行ってお話し聞いてきます☆
    ありがとうございました(o´∀`o)

• 2月21日