※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

ハーフバースデーの写真を撮りたい理由を教えてください。

以前娘のお食い初めの写真をスタジオアリスで撮ってもらいました!

そのときアルバムを購入したので、たくさん写真入れたいなと思い、ハーフバースデーと、保育園が4月から始まるので入園式のお祝いの写真も一緒に撮りに行こうと思ってましたが、主人と母に「次は1歳のときでいいんじゃない?」と言われました😢

「ハーフバースデーなんか昔はなかったんだし、撮らなくてもいいんじゃない?」と言われて、たしかにそうかも…と思いました💦

でもやっぱり撮りたい気持ちもあります😭笑
産まれて100日の次が1歳の誕生日だと、顔もかなり変わってると思いますし、その前にハーフバースデーも挟んでおきたいです…!

ハーフバースデーの写真を撮りに行った方、スタジオで撮ってもらった理由を教えてほしいです!

撮らなかった方も、理由教えていただけたら嬉しいです!

カテ違いだったらすみません💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

スタジオアリスで同じくアルバム購入してますが、お宮参りの写真の次は1歳誕生日です(笑)

100日も家で寝相アート風に撮れるし、ハーフバースデーじたい家でもやってないですし、初節句も家で撮りました!
色んなタイミングでアリスから案内きますが所詮お金儲けだと思ってるので・・・
その代わり、アリスで撮るときは気になる服を娘が機嫌良ければ数枚着せて、あまり金額気にせず気に入った写真は買ってます!

• re🐹

re🐹

お宮参りの写真は撮ってないので、お食い初めを撮りました!😅

やっぱりハーフバースデーわざわざ撮りに行く方あんまりいないですよね😵💦
    もう一度主人と話し合ってスタジオで撮るか決めようと思います😊

• 3月18日
おたき

お宮参りもお食い初めもスタジオで撮らなかったので、1人で座れるようになったしそろそろちゃんと撮ってもらおうかと思ってハーフバースデーでスタジオデビューしました。
その次は誕生日に撮りに行きました。
毎年誕生日に家族写真を撮ろうと生まれた時から決めていたので

• re🐹

re🐹

毎年家族写真、ステキですね!😍
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

• 3月18日