※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
妊娠・出産

授乳ブラについて、胸が大きくノンワイヤーブラが苦手な女性がいます。授乳ブラに抵抗があり、ワイヤーは痛いと感じています。何か良い方法はありますか?

授乳ブラについて質問です>_<
最近入院準備を始めているのですが、皆さん授乳ブラはどんなものを購入されましたか?
私自身胸が大きくノンワイヤーブラが嫌いでした。
今まで補正下着のようなものしか着用したことがないので、
授乳ブラに物凄く抵抗があります(;_;)
産婦人科の先生に聞いてみても『いやいや、授乳ブラじゃないと無理だから。』みたいな感じの返事しか貰えず…
胸が凄く張って痛くなってワイヤーじゃだめっていうのは分かっているんですが、何かいい方法はありませんか?(;_;)

ダメもとの質問なので、お叱り以外の回答お待ちしてますヽ(;▽;)ノ
(もう何十回と周りに怒られているので…泣)

コメント

ウリボー

私は産院では授乳ブラ使ってましたが自宅では普通に売ってるブラトップを使用してます(*^^*)ブラトップはまくりあげて授乳してます。

• ととちゃん

ととちゃん

回答ありがとうございます!(*´︶`*)
    ブラトップっていう手もありますね!(OωO )
    参考にします!

• 2月21日
なつママちゃん✩

私もワイヤーありじゃないと嫌な人で、でも生まれてすぐはおっぱいがガチガチすぎてとてもワイヤー入のブラなんてできませんでした。2ヶ月たたないかくらいで私はさしちちになり、張りも落ち着いたのでワイヤー入の授乳ブラ買い足しました!お宮参りなど、ワイヤーなしのものだと変な感じがしたので…
でも家にいるときなどはワイヤーなしのしっかりめの授乳ブラが楽になり、今も授乳中のためそれにしてます!西松屋などで売ってる布一枚でできてます、みたいなかぶるタイプのものはワイヤー入じゃないと嫌なひとには合ってないです。
ワイヤーなしでも後ろでとめるタイプのだとしっかりしたやつありますよ!!

• ととちゃん

ととちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初は無理なんですね…(;_;)
    私も張りが落ち着いてきたら徐々にブラを変えてみようかなと思いました!
    後ろでとめるタイプの授乳ブラもあるなんて知らなかったので色々と探してみます!
    ありがとうございましたっ!(*´︶`*)

• 2月21日
ショーコラ

私もノンワイヤーが嫌いで、産院にもワイヤーブラ持って行ってましたが、出産後ワイヤー入りなんて付けれないぐらい胸張りますよ!
痛くてガッチリ下と横を固められるのが辛くてノンワイヤーにすぐ変えました^_^;
とてもじゃないけど、ワイヤー入りは無理です。。。
一回体験がてら持って行ってみてもいいと思いますよ。
私はアンダーがガッチリしてるタイプの授乳ブラ買いましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

• ととちゃん

ととちゃん

やっぱりそうなんですね(;_;)
    未知の世界で怖すぎます…ヽ(;▽;)ノ
    ノンワイヤーも持って行かなきゃいけないですね…
    アンダーがしっかりしたものを私も探してみます!
    ありがとうございました!(*´︶`*)❤

• 2月21日
めぇやぎ

分かります~!
私もワイヤーの下着ばっかりでした(笑)
こんなペラッペラでパッドもないし…胸が寂しくて不安だわ!!!!!
なんて思っていましたが、いざ、産後になるとワイヤーなくて正解だわー!ってなります(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり体験してみないと分からない世界ですよね…ヽ(;▽;)ノ
    ちゃんと皆さんの言う事聞いてノンワイヤーも持って行きます!(;_;)

• 2月21日

産んでみたらわかると思いますが…
母乳がダダ漏れなので、タオルor母乳パットが必需品になります
そうすると、自ずとワイヤーが煩わしくなります😅

言っちゃえば、最初はブラと言うより、タオルに母乳吸わせるためのサラシみたいな役割でしかないです(⌒-⌒; )

とりあえず、入院中用に3枚ぐらい買っといて、どうしても嫌なら退院してワイヤーにしたらいいと思いますが、乳腺炎になるかもしれないですよ😅

私はバースデーとか、西松屋で売ってる授乳ブラ使ってます😄

• ととちゃん

ととちゃん

やっぱり母乳凄いんですね…(;_;)
    もともとおっぱいは赤ちゃんのためのものですもんね…ヽ(;▽;)ノ

乳腺炎の心配までしてなかったです!!(;_;)
    ご注意して頂いてありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
    3枚くらい買ってみます!
    ありがとうございました(;_;)♡

• 2月21日
橘♡

一応1枚だけノンワイヤー買ってみてとりあえず普通の付けてやってみたらどうですか?
母乳たくさん出て張ってくるタイプだと絶対痛くてノンワイヤーじゃないと過ごせないと思うので☆
母乳でなければ普通のブラで多分大丈夫だと思うのでもしものために1着だけ買ってみては?
あと普通のブラだと凄く授乳しにくいです笑
そのへんも踏まえて生まれてから自分のやりやすいようにやったらいいと思います
人それぞれだと思うので
大丈夫な人もいれば無理って思う人もいるでしょうし

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり授乳しにくいですよね…(;_;)
    ノンワイヤーも一応買ってみます!
    参考になりました!ありがとうございます!(*´︶`*)

• 2月21日
ぶきさん

私も胸が大きいほうなので妊娠前はワイヤーないと安定感なくて痛いし嫌でした😩

授乳期間にワイヤー入りが使いたいということですかね?他の方も答えてますが痛すぎて使えないです…!

退院の時に産後すぐ使える補正下着を着用しましたが、胸に跡がつくくらい張って張って帰宅後すぐ取りました!
あとやっぱり授乳ブラは布がペロンとめくれるので授乳の際にとても楽です!

せめてもの抵抗?で、アンダーのサイズがぴったりなブラトップならまだマシかな?って感じです!

• ととちゃん

ととちゃん

やっぱり痛いんですね…(;▽;)
    未経験なのでどうも諦めがつかなかったんです…。
    授乳ブラで自分に合っているものを探してみます!ヽ(;▽;)ノ
    ブラトップなども検討して最善の方法を探してみますね!
    回答ありがとうございました!(*´︶`*)❤

• 2月21日
ひーこ1011

ワイヤー入りの授乳対応ブラ、ネットとかで売ってなかったかな〜?と…
どこかで見た記憶があるのですが…
ワコールとかの授乳ブラだったらどうでしょうか?
しっかりしてそうなイメージです。

私自身は授乳キャミを使ってました。
片乳ずつ出せるので、おっぱい垂れてこないし楽でした✨
悪露が落ち着いてからはパワーネットついてる授乳タンクトップ使ってました✨

• ととちゃん

ととちゃん

回答ありがとうございます!
    ワコールとかの授乳ブラは良さそうですね!Σ(OωO )
    授乳キャミは今まで考えてなかったです!
    それも検討してみます!(*´︶`*)
    参考になりました!
    ありがとうございますっヽ(;▽;)ノ♡

• 2月21日
may

出産してもう少しで1ヶ月ですが、人に会ったり外に出るときはワコールの授乳対応のノンワイヤーブラを使ってます☺
ノンワイヤーながらホールド感がしっかりあって妊娠中から愛用してましたが、授乳もカップをずらすだけなので楽です🎵
(付属のパッドをつけたまま母乳パッドをつけるとやたら厚みが出て授乳しづらいので、付属のは外しても良いかもです)

それ以外のときは前がカシュクールの授乳キャミに前開きの服で過ごしてます💡
キャミはかなり楽ですが胸が垂れるのが心配なので、そろそろブラの日を増やそうと思ってます(笑)

• ととちゃん

ととちゃん

回答ありがとうございます!(o^^o)
    ワコール愛用の方の話を聞けて嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ
    今日ワコールに行って試着してみます!(*´︶`*)
    ありがとうございました!(*^^*)

• 2月22日