※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。母乳だけで1時間おきに授乳しているが、泣いて寝てくれません。母乳が足りていないのか心配です。

新生児ママです👶
週に一回助産院に通ってて赤ちゃんの体重増加をみてもらってます
先週行ったところ、体重が増えすぎだからミルクを減らしてと言われたのですが母乳だけでは泣いて寝てくれません。
母乳が足りてないってことなんですかね
母乳だけにしたら1時間おきに授乳してます

コメント

ていらち

母乳が足りてないと思います。
今あげてるミルクの量はどれくらいですか?

• あ

先週助産院に行ったときは母乳充分足りてると言われたのですが帰って母乳だけあげても全然寝てくれないのでやはり足りてないですよね?
    ミルクは40あげてます
    そーすると2.3時間寝てくれます
    やはりミルク足した方がいいですよね?
    ミルク40でも3時間空けた方がいいんですかね?

• 3月18日
  • ていらち

ていらち

できればミルクあげたら3時間は空けておきたいですが(母乳は飲ませてOK)
    新生児期だとなかなか3時間も空かないので、ミルクの量を20mlに減らしてはいかがですか( ´ー`)

• 3月18日
  • あ

混合でもミルク3時間あけないとなんですかね😭?
    20だと足りないのか寝てくれません😭😭

• 3月18日
  • ていらち

ていらち

ミルクは消化が悪いので混合に関わらず3時間空けるのがいいです。
    例えばお昼の12時にミルクをあげたとしたら次のミルクは15時になりますが、その間の母乳は何回でもあげて大丈夫です。
    あと、うちの子も全然寝ない子でした😂
    寝なくても泣いてなければ足りてるかもしれませんね

• 3月18日