※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルク作り中にオムツを変えるか悩んでいます。飲ませた後に変える方法はありますか?

生後2ヶ月の息子がいます。毎回ミルクを作るときは、まずオムツを変えてから手を石鹸で洗いミルクを作る流れです。その間、赤ちゃんは泣いています。ミルクを飲ませてからオムツを変えるという方見えますか。オムツを変えた時点から泣き続けるときもあれば部屋を出てから泣くときもありますが必ず泣いてます。

コメント

病院ではそうならいますよね。
でも息子はオムツで泣くことはないし、ウンチしてないなら飲ませてから変えてましたよ。

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。そうです。病院で教わった通りにしています。毎回オムツで泣いてしまうのでどうしたものかと思って。ウンチしてないならミルクが先もありなんですね。

• 3月18日
べき

その頃は一瞬でも離れたら泣いてましたよ~😅
すぐそばにいても抱っこ降ろすだけでぐずぐず。でも涙は出てないのでとにかく構ってほしい!って感じでした。
うちは授乳後(もしくは授乳中)に💩しちゃう子だったので、オムツ替えずに授乳すると悲惨なことになってました…💦
オムツ替えたら出来るだけ早くミルク作って授乳の準備して、戻って来たらすぐ抱っこして「お待たせ!良く待てたね~!」ってぎゅーしながら授乳するソファに行ってます。

もし替えずに授乳しても大丈夫な子なら、オムツと授乳逆でも何ら問題はないと思いますよ😊

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。そうです。ずっと構ってほしいような感じで放置されると泣いてしまいます。だからいつも急いでミルクを作っていたのですが逆もありなのかなと思って質問しました。これからはオムツがパンパンじゃなかったらミルクを先にしてみようと思います。

• 3月18日
みやこ

オムツがパンパンなら先にしますが、ウンチしてない、さっき交換したばっかりならミルク先にあげます。
その方が赤ちゃんが落ち着いてくれるので交換しやすいです😁

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。そうなんですね。これからはオムツを確認してからにします。ミルクが先だとオムツを変えるときにおしっこするかもと思ってしてませんでした。

• 3月18日
*yuki*

私はミルクを飲ませてからおむつをかえてましたよ!
ミルクを飲んだ後に良く💩やおしっこをしていたこともあるので!
それで良いと思いますよ!

• もちこぱん

もちこぱん

ありがとうございます。これからはオムツを確認してからミルクを先にするか後にするか決めようと思います。

• 3月18日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    あまり頑張り過ぎない程度に頑張って下さい😊

• 3月22日