※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

友達2人と遊ぶ機会が少なくて寂しい気持ち。友達関係に悩んでいる方いますか?

友達2人は仲が良くて
よく遊んでるみたいなんですが
私はあまり遊びに誘われません…
遊ぼうねってやりとりするけど
なかなか遊ぶまでは行かず…

仲のいい2人の間には入れないんだなーって
寂しい気持ちになります。

同じような方いませんか?
切り替えようと思うのですがなかなかできなくて。
友達ってなんなんでしょうね。
人間関係が嫌になります。

コメント

🐰

その2人は独身ですか?
子供がいるとあまり誘われなくなりますけど…お子さんいますか😢?

  • りんママ

    りんママ

    1人は子供いなくて
    もう1人は子供います。
    子供同士も年齢が近いので遊びたいなと思うのですが…
    嫌われてるんじゃないかなって思っちゃいます…

    • 3月18日
  • 🐰

    🐰

    お子さんいてそんな感じなんですね💦
    自分からいつ空いてる〜?って聞いても微妙な反応だったら 仲のいい2人の間には入れないんだなと私なら諦めます💦

    • 3月18日
  • りんママ

    りんママ

    向こうもママ友とかと遊んだり
    楽しんでってゆうのもあるんでしょうかね。
    子供が風邪を引いてるので治ったら誘ってみたいと思います!
    それで微妙な反応なら諦めます‼︎
    相談にのっていただいてありがとうございます😣💖

    • 3月18日
りー

わかります…😭😭

子供が産まれてからそんなことかなり増えました。笑
最初は気にしてましたが、別に自分が遊びたかったら自分から誘えばいっか〜ってなりました。💓💓

独身時代のときもでしたが、なんか毎日忙しそうだから誘いづらいと言われたりしてました。そういうのもあるかもしれませんよ!😊

  • りんママ

    りんママ

    気にしてしまう性格なので
    どうしたらいいのやら…笑
    元々友達が少ないのでずっとこんな感じで悩んでます笑

    • 3月18日
  • りー

    りー

    私もめちゃくちゃ気にするタイプです😂(笑)
    子供産まれてからはほんと遊ぶ回数減りましたし…😂
    もう諦めちゃってます。←
    でも逆に無理に間入っても楽しくなくないですか?
    なんか無理に入れてもらって気遣うのも嫌だな〜と思うようにしてます。😂

    • 3月18日
  • りんママ

    りんママ

    気にしちゃいますよね😩💦
    こんな性格じゃなかったらもっと楽だったんだろうなって思います😂笑
    確かに遊んでて2人の会話に入れなくて気を遣わせたりする時あります。
    諦めることも大事ですよね?笑

    • 3月18日
  • りー

    りー

    わかります(笑)仕事とかでもそうですが、嫌われとるかな?私変なこと言ってないかな?とかすごーく気にします😂強い心がほしい😂w
    諦めることも大事ですwww
    でもとりあえず自分から誘ってみたりして、それでも向こうが嫌な雰囲気?とかだすなら諦めましょう!笑

    • 3月18日
  • りんママ

    りんママ

    本当強い心がほしいです😭💦
    そうですよね😣
    近いうちに誘ってみます!
    微妙な感じだったらもう諦めます笑
    相談にのっていただいてありがとうございます❤️

    • 3月18日
ママリ

そんな微妙な関係の人と無理に遊ぼうと思う方が疲れませんか?
私も同じような経験がありますが、もう別にいいやと思っています。私の場合は学生時代の友人です。残念ですが、環境が変わって関係が変わってしまうようなら、そこまでだったのかなぁ、仕方ないなぁと思います😣

  • りんママ

    りんママ

    私も学生時代の友達です。
    連絡取らなかった時期もありました。
    まさに環境が変わって相手も変わりました。
    やはりそこまでだったのかなって思うしかないですよね。
    なんか疲れてしまいました…笑

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう学生の頃とは違う生活だし、割り切って考えるようにしてます💦この年になってから新しく友達を作るのは難しいですが…😩
    最近はママリでお話してるほうが楽しいので、それでストレス発散です(笑)

    • 3月18日
  • りんママ

    りんママ

    わかります‼︎
    新しく友達を作るって難しいですよね。
    子供が幼稚園に入るのですが
    これからママ友とかできるのやら…
    できたらできたでまた悩んでしまうんだろうなって思います。笑
    ここでお話しできて気分転換になりました❤️
    ありがとうございます😊✨

    • 3月18日